ロジテル通信をご覧の皆様、並びにロジテルネットをご利用の皆様、いつも大変お世話になっております!
今週のロジテル通信を担当させて頂きます角田 英男です!
今回は私のお料理コーナー第2弾のお話をさせていただければと思います。
前回、パスタを作った際には盛り付けで失敗しましたが、別の料理で同じ轍を踏まぬようにと作ったものはチャーハンです。
調理はただ炒めるだけのシンプルなものですが、果たしてパラパラになるかどうか・・・。
キッチンがIHなので火力が問題でした。
ご飯は炒める前に油・卵を混ぜておくと良いという情報がありましたので事前に用意し、温めておいたフライパンに投入。
各種調味料を加えて炒めること数分、出来上がったのがこちらです。

味や見た目はほぼ思った通りにできたのですが、食感がしっとりとしており本来作りたかったものと違いました。
やはりIHでは火力不足という小尾tでしょうか。
ご飯を炊く時点で水の分量を少なくすればよかったかもしれませんね。
パラパラのチャーハン、町中華のあの味を自分で再現できるようになれば食の幅が広がるのですが難しいものですね。
一朝一夕にしてならず、次回への改善点としてまたトライしてみようと思います。
お話にお付き合いいただきありがとうございました。
これからも明るく元気に配車に取り組んでまいりますので、配車の件でお困りでしたらロジテル配車担当:角田までお声がけください!
これからも、株式会社 ロジテルを宜しくお願い致します。



