ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.22

落合 健一

 いつも【物流情報サイト】ロジテルネットを御利用頂きまして、ありがとうございます。今週のロジテル通信は、落合が担当致します。

 前回のロジテル通信 第16号でお伝えしたとおり、2月10日(日)に『栃の葉国体記念 第30回健康マラソン大会(10km)』に参加してきました。今回の、目標はタイムの自己記録更新でしたが・・・ 結果は『41分37秒』で、今までの自己ベストを2分31秒短縮しての、大満足の目標達成となりました!

 スタートから終始、練習よりも速いペースになってしまい『これじゃ最後までもたないな』と思い、予定のペースまで落とそうとするのですが、本番という事で体が興奮しているのか、上手くペースを落とせずハイペースのまま3キロ地点まで到達。既にこの時点で、息もあがり、疲労感がありましたが、『このペースで頑張りきれば、自己記録更新は間違いない!』と、自分に言い聞かせ、『残りをこのハイペースのまま走る!』と腹をくくり、前方10m先を走るランナーを勝手にライバル視し、『最後にライバルを抜かそう!』と思い、離されないように必死について行きました。なかなか、ライバルとの距離は縮まらずに、レースも残り僅かとなり、『ゴールが見えると頑張れる』とよく言いますが、まさにその通りで、残り300mでゴールが視界に入ると『ヨシッ!』と気合を入れて、ライバルを抜かすため、猛烈なダッシュを仕掛けました。

 結局、ライバルには一歩及ばず(文字通り一歩差の一秒差)、完敗でしたが、結果的には最後までハイペースで走り続けることが出来たのは、ライバルのおかげでした。

 毎度の如く完走後、更なるマラソン熱に火の付いた私は、次回5月12日(日)栃木県鹿沼市で開催される『第33回 鹿沼さつきマラソン大会 ハーフ(21.1km)』に参加致します!しかもその日は、私の33歳の誕生日で第33回目の大会ということで、かなり運命的なものを感じています!目標は“1時間40分切り”!しっかり練習して、また皆様に御報告したいと思います。

 それでは、今週一週間も、【物流情報サイト】ロジテルネットを御利用して頂きまして、会員様のお仕事の一助となることを心より願っております!

落合 健一

この記事を書いた人

落合 健一

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!