ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.76

落合 健一

今回のロジテル通信の担当は落合です。宜しくお願い致します。

春は出会いと別れの季節と言われますが、私もこの春ひとつの“別れ”を経験致しました。

彼との付き合いは8年程だったでしょうか。ほとんど毎日一緒に仕事をして、大変だった時期も、寡黙な彼は文句ひとつ言わずに、ひたすら仕事をしていたのを、昨日の出来事のように鮮明に思い出します。私も彼の協力なくしては、全く仕事にならなかったでしょう。

そんな彼も数年前から具合を悪くすることが増え、今まで出来ていたことが出来なくなり、仕事のスピードが以前より遅くなることも増え、数分間凍りついたような表情をしていることが見受けられるようになりました。私も気付いていながらも「 誰にでもある一時的な落ち込みだろう 」と、彼の復活を期待していました。

しかし、私の期待は見事に裏切られ、彼のパフォーマンスはどんどん落ちていきました。その頃には、彼よりも後に来たものたちにも、仕事量・質で完全に抜かされていきました。その頃には、彼は毎日のように高熱を出すようになりました。

更に追い討ちをかけるように、これまで彼を献身的にサポートしてきたものから突然の「 打ち切り 」・・・。

「 彼も潮時か・・・。 」

私も「 決断しなくてはならないときが来た 」のだと、腹を決めました。

「 新しいパソコンにしよう! 」

ウインドウズXPのサポート終了に伴って、4月19日(土)に、ロジテルのパソコンを全て一新致しました!

これでもう「フリーズ」したり「高熱」だしたりしないで、サクサク仕事が進んでいくと思います!パソコンの容量も増えたので、今まで以上に荷物情報・空車情報を登録出来ます。どんどんロジテルに情報を頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 それでは、今週も、『 ロジテル & ロジテルネット 』を宜しくお願い致します!

落合 健一

この記事を書いた人

落合 健一

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!