Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.73

いつもロジテルネットをご利用いただきありがとうございます!

ロジテル3年目の猪越です!

2月も過ぎて3月に入り暖かくなってまいりました!そんな中、前回のロジテル通信でお話した家庭菜園のタマネギですが、2月に振った雪の影響なのか、肥料不足なのか、日光不足なのか、残念なことに全滅してしまいました・・・。

これにめげずに、再度新しい作物を検討中であります!

さて、今回のロジテル通信と言えば、またまたアニメ特集、というわけではないですが今期春アニメを宣伝してみたいと思います!

1.ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

待望の2期!第1期は第一部「ファントムブラッド」そして第二部の「戦闘潮流」がアニメ化されましたが、今回2期は人気の高い第三部「スターダストクルセイダース」がアニメ化!

私自身、今までジョジョは面白い面白いと周りから言われつつもどうしても絵柄が醜くて読むのを敬遠していたのですが、やはりアニメは違いました!実に見やすい!(当たり前ですが)

しかし前作でも登場したジョセフ・ジョースターの声が1期と変わっているのが若干残念です・・・

TOKYO MX2014年4月4日(金)24:30~より放送開始です!お見逃しなく!

2.ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ

実写映画でも有名な「アベンジャーズ」。アベンジャーズの世界観がアニメになった感じです。

しかし実写と違うのは、アベンジャーズが「ディスク」の中に閉じ込められて、それを5人の少年少女が実体化させて悪者と戦うところです!

スパイダーマン、マイティー・ソー、キャプテン・アメリカ、ハルク、そしてアイアンマンと登場しますが、実写版と声が違うのがこちらも残念・・・

テレビ東京2014年4月2日(水)18:30~より放送開始です!お見逃しなく!

3.今期ロボットアニメ三種

 ブレイクブレイド

  ロボットの形状は、どことなくエウレカセブンのニルヴァーシュやコードギアスのナイトメアフレームに似てるかな?

  魔法で動くゴーレムという設定。ロボットの作画がどことなくどの機体も似ていて見飽きてしまうかも。

 シドニアの騎士

  衛人(もりと)と呼ばれる人型兵器。量産機のようなので代わり映えはしないです。

  見た目はどことなくアーマード・コアっぽいですね。

  話の中核がロボットメインじゃないので仕方がないかもしれませんね。

 キャプテン・アース

  STAR DRIVER 輝きのタクトの製作スタッフによる新作アニメ!今期ロボットアニメの中でも期待度ナンバーワン!

  STAR DRIVERの時同様にOPやEDにも期待です!

4.ピンポン

窪塚洋介主演で実写映画にもなった漫画がアニメ化!

キャラクターデザインに若干抵抗があるかもしれません。私は映画でしか見たことがありませんが、話の内容は間違いないかと思います。

上記のディスク・ウォーズ:アベンジャーズの時は実写と声が違っていてがっかりでしたが、こちらはあまり気にならなそうです。

フジテレビ2014年4月10日(木)25:00~より放送開始です!お見逃しなく!

今期もアニメが目白押し!ここに紹介できないほどたくさんありますので是非ごらんになってみてください!

皆さんお仕事中でお忙しい中アニメの話はできないと思いますので、お仕事が終わった後なんかにでもお電話していただければ配車の話はもちろん、アニメの話もお待ちしております!

それでは今週もお荷物情報、空車情報ならびにお勧めのアニメ情報なんかもございましたら猪越一樹までご連絡よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!