Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.94

毎度ロジテルネットをご利用いただきありがとうございます!

ロジテルの若作り、猪越です!

最近息子が寝返りを打つようになりました・・・

今までは放っておいても問題なかったんですが、気がつくと転がっていて冷や冷やします。

一応マットを敷いてあるのですが、この間など床に転がり頭を打って大泣きしてしまいました・・・

自分に似て落ち着かないところもあるのか、将来が心配でなりません。

さて、今回のロジテル通信では!お盆休みの話題でも!!

と、言いたいところなんですが。我が家はどこにも出かけずに、9月14日発売のゼルダ無双三昧でした・・・

数ある無双シリーズの中で初の任天堂とのコラボレーション!

既存の無双のシステムにゼルダの伝説のテイストを加えたお祭りタイトル!

実は皆さんあまりご存知ないと思いますが、「ゼルダの伝説」このゼルダって主人公の名前ではなくて、ヒロインの名前なんですよ。

ちなみに主人公の名前はリンクと言います。

今作のゼルダ無双、無双シリーズの中でもやりこみ要素が満載です!また、WiiUならではの要素としてゲームパッドとテレビ画面を利用した2人プレイも醍醐味です!

http://www.gamecity.ne.jp/zelda/

それでは最後に恒例の、秋アニメのお勧めピックアップといきたいと思います!!

先ずは2期作品から

PSYCHO-PASS サイコパス 2期 www.psycho-pass.com/index.html

 1期で収まりよく終わっているところなので、2期がどのように展開するか見物です!

 大まかなあらすじとしては、シビュラと言われるシステムが人間を管理する近未来の日本が舞台。システムにより人間は職を選択し、勝手に犯罪者にされる世界・・・

ログ・ホライズン 2期 http://www9.nhk.or.jp/anime/loghorizon/

 1期がとても中途半端に終わってしまっていて、これからが気になる作品です!

 大まかなあらすじとしては、ソードアートオンラインよろしく、ゲームの中に閉じ込められてしまった世界が舞台!一度行って見たい・・・

弱虫ペダル Re:RIDE http://yowapeda.com/

 1期が佳境で終わって、とてもいいところで止まっている作品!なので続きが早くみたいです!

 大まかなあらすじとしては、オタクな主人公があるひ自転車競技部に入って活躍するアニメです。ざっくりですね。

ここからは今期新規アニメをご紹介。  

Fate/stay night http://www.fate-sn.com/ubw/

 あの名作と名高いFate/stay nightのアニメ化!実はこちら2回目のアニメ化になります。

 ちなみに原作はプレイしてません・・・なので期待大!

トリニティセブン http://trinity-7.com/

 7つの大罪がキーワードになっています。傲慢、嫉妬、憤怒、怠惰、強欲、暴食、色欲。怠惰に暮らしたいものです・・・

テラフォーマーズ http://terraformars.tv/

 未来系SF作品です。以前ご紹介したシドニアの騎士のように人類が地球外へ旅立った後のお話。

 人型に進化したゴキブリVSそれを駆除する人間を描いた作品。進化したゴキブリ、こいつらもともと火星をテラフォーミングするために人間が作ったそうです。

 風の谷のナウシカを彷彿とさせますね・・・

今回はこちらの6タイトルをご紹介!もちろんまだまだ来期アニメはたくさんあります!

毎度ロジテル通信でアニメの話題を取り上げていますが1度もご連絡を頂けていません・・・!!

配車のお話が終わった後にでも是非お話してください!

それでは今週もガンガンお荷物、空車情報お待ちしております!

株式会社ロジテルとロジテルネットを末永くよろしくお願い致します!!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!