ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.88

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

いつも【 物流情報サイト 】ロジテルネットをご利用頂き誠にありがとうございます!!今回のロジテル通信は菊地が担当致します。

すっかり夏らしくなって参りまして巷では毎年恒例の冷やし中華を始める合図をよく見かけるようになりましたね。

そんな流れからの今回の私のロジテル通信のテーマは、大好きな「ラーメン」についてです。

ラーメンが好きな方は結構多いのではないでしょうか?飲んだ後のシメのラーメン、お昼のランチタイムで食べるラーメン、醤油、塩、味噌、とんこつの味の種類に最近ではつけ麺、まぜそば、油そばなどなどそれぞれの専門店も沢山あり選ぶ楽しさもありますよね。皆様もそれぞれのお気に入りのお店などがあるかとは思います。

ラーメンを好きになるのにきっかけも何もないかとは思いますが、思い当たる事として、私事なのですが以前東京に12年ほど住んでいまして、そのうちの7年間を杉並区の荻窪で過ごしました。ラーメン戦争で有名な環七と環八に挟まれているこの荻窪はやはりラーメン激戦区と言われる街で駅の北も南も右も左もラーメン屋が並んでおります。この数ある荻窪のラーメン屋ですが地元の方に聞くと大体二つに分かれます。

1つは老舗中の老舗で正統派醤油ラーメンの「春木屋」で、あっさりの中にもコクがあり、最後までスープが冷めない至福の一杯は毎日の行列も納得です。もうひとつはこちらも醤油ベースでにんにくを効かせ、ニラと豚バラの入ったあっさりだけどパンチのある「十八番」で食べ放題のガリもさっぱりさせてくれてアクセントとしては良い感じです。この2つが特に有名かとは思いますが他にも「ラーメン次郎荻窪店」、「野方ホープ」「二葉」などなど有名店が連なります。

そして、地元宇都宮に戻り約2年、そんなラーメンタウン荻窪に負けない宇都宮の美味しいラーメン店巡りが密かな最近のブームでして仕事のお昼休憩に、ラーメンに限らず幅広いジャンルの美味しいお店に詳しい私の上司の児谷と時々、近場のラーメン屋に繰り出してはイイ汗をかきながら美味しいお店を教えて頂いています。

私のお気に入りの宇都宮ラーメンは「赤とんぼ」というラーメン屋さんのパクチー入り醤油ラーメンでパクチー好きの私にはこんなラーメン探していました!という文句無しの一杯です。そしてつけ麺ランキング1位に入るのは「村岡屋」というつけ麺が売りの宇都宮では有名なお店です。うどんの様なあの太麺は食べ応えがあり私的には大満足な上に煮卵とメンマもしっかり美味しいお店です。元々つけ麺という概念がなかった私が御茶ノ水にある「つじ田」という専門店で食べ、衝撃を受けた1杯に匹敵する美味しさだと勝手に思っております。ちなみに、私の中ではラーメンとつけ麺は別の食べ物でカレーとスープカレー、焼きそばとカップ焼きそばぐらい違うものとしてお付き合いさせて頂いています。

何を食べるにしても結局好みは人それぞれなので偉そうに通ぶるつもりもありませんが美味しいものを食べると幸せな気分になれる事が何よりかと思います。

幸せ目指し過ぎて食べてばかりだと太る一方なので食べるためにもしっかり運動もしつつ美味しいお店探しをしたいと思います。

この文章を書いていたら無性にラーメンが食べたくなってきたので食べに行きたい所ですが最近メタボが気になるので今日は走って食べるための気持ちの貯金をしようと思います。今回はこの辺で失礼します。

常に進化し続け、会員様、それら成約も日に日に増えて勢いを増す【 物流情報サイト 】ロジテルネットは忙しい時も、そうでないときも、その時々のお荷物、空車情報とタイムリーな情報が満載ですので今後もご活用の程よろしくお願い致します。

もちろん、お電話でも情報お待ちしております!!

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!