Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.110

いつもロジテルネットをご利用いただきありがとうございます!

ロジテルの四皇、猪越です!

我が家の家庭菜園ですが、10月に植えたニンニクの発育が止まっております・・・

追肥も行ったのですが、にんにくの芽が一向に生えてきません。

やはりスーパーで買ったにんにくはダメだったのでしょうか・・・

もうひとつのうねで栽培していた種から育てていたタマネギですが、いい感じにそだっていて後は株分けするだけなんですが、あまりの寒さに畑作業が行えずに伸ばし放題です。

もうタマネギはあきらめたほうがいいのかもしれません・・・

お次は8ヶ月を迎えたわが息子ですが、この間インフルエンザの予防注射へ行って参りました。

行ってすぐに発疹が出て、最初は副作用?のようなものと思って見守っておりましたが待てど暮らせど増えていく一方。

気になって病院に連れて行ったところどうやら水疱瘡でした。早めの病院が大事ですね。

最近は捉まり立ちがお気に入りです。

そして待ってましたアニメのお話!!

今期のアニメも1クール終わってなかなか良アニメが多かったです!

という訳で今期アニメのお勧めと、まだ1クール残っているお勧めアニメのピックアップです!

テラフォーマーズ http://terraformars.tv/

 個人的に、今期アニメのトップを争うアニメです!戦闘シーンが白熱します!

 そして何よりOPとEDが作品にマッチしていてお勧めです!是非ご覧になったうえで歌詞を見ながらお聞きください!

 DVDVol1が絶賛発売中!Vol2が2015年1月28日発売予定!Vol3が2015年2月25日発売予定です!お見逃し無く!

甘城ブリリアントパーク http://www.tbs.co.jp/anime/amaburi/

 京都アニメーション製作のアニメだけあって表情豊です!

 設定も面白く、見ていて飽きない作品です!最終話が迷走していた感もあるので、2期期待できそうです!

 DVDVol1が2014年12月26日発売予定!Vol2が2015年1月30日発売予定!Vol3が2015年2月27日発売予定です!ぜひチェックしてみてください!

ソードアートオンライン2 http://www.swordart-online.net/phantom/#!/

 2クール終わって、どうやら3期の話もでているようですが、最終回は久しぶりにアニメで涙を流しました・・・!

 私がアニメで涙を流すのはクラナド以来となります。

 やはり実体験を伴ったゲームといいますか、ゲームの中に入る体験。生きている間に是非体験したいものです。

 最終回、涙の展開については是非ご覧になってください!!

 DVDVol3までは絶賛発売中!Vol4が2015年1月28日発売予定です!

ここからは2クールアニメです!

七つの大罪 http://www.7-taizai.net/

 話が盛り上がってきたところです。これからの展開に期待大!(といっても原作を見ればわかるんですが)

 OPがいきものがかり、EDがFLOWという豪華なアーティスト、後半に向けて曲が変わるかも期待です。

 剣と魔法の正統派ファンタジーです。是非ご覧ください!

四月は君の嘘 http://www.kimiuso.jp/

 学園青春物語というイメージ。小さい頃は天才ピアニストともてはやされていた主人公。

 ある日の出来事がきっかけでピアノの音が聞こえなくなってしまう・・・

 そしてそのトラウマを乗り越えるきっかけは1人の女の子。

 もうすでに最終回に向けて涙の伏線が張られすぎていて楽しみで仕方有りません。

寄生獣 セイの格率 http://www.kiseiju.jp/

 見ていて気になったのは、映画版とアニメ版のミギーの声が違う点・・・

 人によって好みが分かれるところだと思います。

 できれば一緒にしてもらいたかった・・・!!

 それはさておき話は抜群に面白い上、作画も気合が入ってます!!

また、来年の1月からのアニメも要チェックです!

暗殺教室、ジョジョの奇妙な冒険3期、東京喰種2期、デュラララ!!×2承あたりが外れがなさそうなところ!!

他のアニメは1話目次第ですね・・・

2014年は皆様に大変お世話になりました!今の猪越一樹があるのも皆様あってのことと思います!

もちろんそれは「ロジテル」、「ロジテルネット」も同様です!!

是非是非、2015年も「ロジテル」、「ロジテルネット」、そして「猪越一樹」をよろしくお願いします!!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!