Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.122

いつもロジテルネットをご利用いただきありがとうございます!

ロジテルのダイソン、猪越です!

我が家の家庭菜園ですが、ニンニクの追肥を行う時期ですが発育が止まっており心配になって1本引っこ抜いたところ見事に植えたときの粒に葉が伸びて根が伸びただけの状態で埋まっておりました・・・

今回の家庭菜園計画は失敗に終わってしまいましたが、次4月に向けてまた土地をならしておきたいと思います!

今年は大豆(枝豆)に挑戦したいと思います!

この大豆という作物のすばらしいところは枝豆としても食べられて、その後大豆としても楽しめるところです。

その話を妻子にしたところ、「大豆なんてあなた食べるの?」などと言われて私は何もいえませんでした・・・

はい。大豆(そのもの)なんてそんなに好きじゃ有りません。

枝豆が目的です。

でも、実はひそかに収穫した大豆を使って豆腐を作るという計画がひそかに有ります!!

報告を乞うご期待!!!

お次はそろそろ1歳の誕生日を迎えようかと言う我が息子ですが、最近は卒乳に向けて1日3食の離乳食に移行しております。

妻子が作る飯に文句を付けるかのごとく食べたり食べなかったり・・・

あるときは手づかみで、あるときはスプーンでテーブルを汚して回っております。

まだ二足歩行には至っておりませんがもうそろそろかと思います。

そしていつものアニメのお話!!

来期もまたまた豊作ぞろい!

お勧めしきれないので特にお勧めアニメを4本ピックアップしてお伝えしたいと思います!

という訳で今期アニメのお勧めをご紹介したいと思います!

長門有希ちゃんの消失   TOKYO MX:04/03(金) 25:40~

  かの有名な「涼宮ハルヒの憂鬱」スピンオフ作品。劇場化された「涼宮の消失」に登場する長門有希が主人公の物語。

  世界観も「涼宮の消失」がベースになっており、各それぞれのキャラクターは原作の特性を失った状態で話が展開して行きます。

  もともとがパロディ作品でしたので、ほのぼのした雰囲気が魅力です。

アルスラーン戦記   TBS系:04/05(日) 17:00~

  田中芳樹さんによる日本の大河ファンタジー小説が原作。そして荒川弘が漫画をが描き、阿部記之が監督を勤めるこのアニメ。

  僕も原作、漫画を読んでは下りませんがアニメのコマーシャルを何度も見ており大作が予想されます。

シドニアの騎士 -第九惑星戦役- (第2期)   TBS:04/03(金)

  西暦3394年以降のお話。第1期では第四次奇居子防衛戦、シドニアの騎士 前日譚 第四次奇居子防衛戦あたりが放映されましたが、

  第2期は第九惑星戦役が舞台です。

食戟のソーマ   MBS:04/03(金) 26:40~

こちらも話題作。往年の料理バトル漫画を踏襲しつつもあらたな表現を取り入れた意外性のある作品です。

料理を食べたときのリアクションが非常に魅力的です。

今年で28歳になりました!これからも「ロジテル」、「ロジテルネット」、そして「猪越一樹」と共々まだまだ進化していきます!成長していきます!

いつでもどこでも!「荷物情報」、「空車情報」御座いましたら是非ロジテル・・・ではなく!是非「ロジテルの猪越」までお願い致します!!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!