ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.140

堀内 徹朗

営業部

 いつもロジテルネットをご利用いただき、ありがとうございます。
 今回は私、堀内が担当させていただきます。

 今年から、宇都宮市中心部に移ったロジテルの事務所。
 勿論、旧事務所に比べ中心部に移ったということは、近くにいろいろな食事処があり、毎日昼食に行くと懐が寂しくなってしまうため、「月に何度か」とういう感じですが、歩ける範囲でおいしい店がないかと散策しています。

 そして今回行ったのは、宇都宮市裁判所前にある「きらく」というとんかつ・ステーキ屋さんです。
 昔から美味しいという噂は聞いていたので、会社から約1kmと、歩きでは微妙に遠い距離ですが、テクテクと歩いて向かってみました。

 一階は駐車場で二階に店舗があり、中に入ると少しレトロな感じで静かな雰囲気のお店でした。
 自分以外にお客さんが一人しか居なかったため、特に待つこともなく、すぐに席に座ることができ、出されたランチメニューを見ていると(※ちなみにランチタイムのメニューは勿論1,000円~1,500円程が一般的だと思いますが、ランチ以外の通常メニューを見ると5~6,000円のステーキ等がありました・・・美味しそうですが、まだまだ自分のお小遣いでは食べられそうにないです(笑))、「焼きかつ定食」というメニューが、聞いたことがないメニューだったので、どんなものか聞いてみると、一般的にとんかつは油で揚げると思いますが、この焼きかつはフライパンに薄く油をしき、表面を焼いた後にさらにオーブンで焼くとのこと。

 栃木県内で、「きらく」でしかやってないという話もあり、折角なので頼んでみたのですが・・・油に入れて揚げているわけではないので余分な脂が抜けており、表面もフライパンで焼いている為すごく食感がサクサクしていました。ソースも特製で、パンチが効いていて、とても美味しくペロリと食べてしまい(ご飯をお変わりするか悩みましたが、最近メタボリックな体系になりつつあるので我慢しました)、最後にデザートが付くとのことだったので、オレンジのシャーベットを頂き、大満足しながら会社へ戻りました。

 是非とも次はロジテルのメンバーや、家族を連れて行って感想を聞いてみたいと思います。

 まだまだ暑い日が続きますが、ロジテルも暑い日に負けないよう熱い配車で皆様と共に頑張ります!
 荷物情報や空車情報等ありましたら配車担当「堀内(ホリウチ)」までご連絡を宜しくお願い致します!

堀内 徹朗

この記事を書いた人

堀内 徹朗

営業部

ロジテルで一番声に元気があると自負する堀内です。自身が培ってきた経験を活かし、お客様に最大限のサービスを提供・自分の配車に満足して頂けるよう明るい声で頑張ります。

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!