いつも大変お世話になっております。
今週のロジテル通信は、落合が担当致します。
今年も早いもので10月に入り、季節もすっかり秋めいてまいりました。これから冬になるにつれ、気温が下がり寒くなってきますので、体調管理には気をつけていきたいものです。と、言ってはみたものの、私の本心は、「 春夏秋冬と毎年、毎年繰り返す日本で、何十年と生活してきた大人の男が、ちょっと寒くなったくらいで体調を崩してて、どーするよ 」といったところですので、ロジテルの皆様は、肝に銘じておいてください(笑)
私は名前が「 健一 」という事もあり、健康には自信があります。これまで大病を患ったこともなく、入院の経験もありません。病院も嫌いです。
そんな私ですが、先日、猛烈に奥歯が痛くなり、数年ぶりに歯医者へ行ってきました。
行きつけの歯医者がなかったため、ネットで調べてみたところ、数年前に自宅の近所に出来た歯医者がよさそうだったので行ってみました。
オープンから数年しか経っていないので建物も明るく綺麗で、歯医者特有の怖さを感じることなく入ることが出来ました。次に、受付ですが、「 おーい!明らかに見た目で採用しただろ、医院長! 」と突っ込みたくなるような、綺麗な受付の方へ、保険証を提出した後、待機室へ行くのですが、待機室もおしゃれなソファーで、ちょっとしたカフェのようでした。予約制だったため待たされることもなく、直ぐに治療となりました。
私の中で歯医者の印象は「 痛い 」・「 怖い 」・「 嫌い 」だったので、久々に、かなり不安いっぱいでしたが、奥歯が痛い以上、治療するしかないので、覚悟を決め治療室に入りました。
最初に、医師の先生から軽い問診を受けたのですが、「 奥歯が猛烈に痛いこと 」と、とにかく「 治療が痛いのが嫌だ 」という事を伝えたところ、医師の先生は「 ちょっとしみるかもしれませんね 」とのこと。「 しみるって何だよ。痛い感は伝わるけど、痛さ度が、わからねーよ。こえーよ。 」と思いつつも、私も大人なので、「 あっ、そうですか 」という事で、治療が開始されました。
ところが、私の不安は何だったのか、全く痛くありません!一瞬にして、ついさっきまで、歯医者に抱いていた「 痛い 」・「 怖い 」・「 嫌い 」という印象がなくなりました。
その後、何度か通い治療は無事終了したのですが、もう二度と猛烈な歯の痛みに襲われるのは勘弁なので、3ヵ月に1度の定期診断を受けることにしました。
それにしても、医師の先生の腕の良さ、道具の進化、痛みを感じさせない施術方法はもちろんのこと、恐怖を与えない店構え、綺麗な受付の方、カフェっぽい内装、綺麗な受付の方、ん?何か1個多かった気がしますが、今の時代、繁盛店にするためには、ただ「 腕がいい 」だけでは、なかなか難しいのでしょう。
ロジテルも繁盛する配車(歯医者)を目指し、社員一同、運送会社様に対するサービスの向上を目指して参ります。
ロジテルに集まる全ての荷物情報・空車情報を無料で自由に閲覧できる物流情報サイト「ロジテルネット」も、毎月40~60社の運送会社様が会員登録し、ご利用して頂いております。
ロジテルネットは、閲覧~成約に至るまで、一切費用がかかりませんので、ぜひ会員登録して頂き、自由に荷物情報・空車情報をご利用して頂きたいと思います。
それでは、今後も 株式会社ロジテル & 無料物流情報サイト「ロジテルネット」 を宜しくお願い致します!