ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.286

渡邉 巧

営業部

お役に立ちます!ロジテルの渡邉です。
今年の夏は酷暑となりまして、40度近くまで気温が上がったりした日も見受けられましたね。熱中症などには十分に注意してください。

そんな暑い夏にぴったりの食べ物を皆さんはご存知でしょうか?
そうですね。
「冷やしラーメン」ですね。
全国的な知名度はいかがなものかと思うのですが、知っている方は知っているはず!と信じております。実はこの「冷やしラーメン」というのは、私の地元である山形県が発祥なのです。山形県出身の私としては夏には外せない一品。かと思いきや、実はまだ食べたことがありませんでした。栃木市でラーメン屋を営んでいる知人の話では、ラーメンの油や味付けなどを考えると、冷たいラーメンはどうやって作るものなのか?と疑問点があるようです。じゃあ食べてみようではないか!といった話になりまして、この夏はじめて食べてきました!

地元の方々に話を伺ったところ「栄屋本店」というお店が発祥らしく、まずはここでしょう。ということでお盆の帰省の際にいざ!と意気込んでお店に行ってきました。
するとまぁ混んでまして。
行列のできるラーメン屋なんて行ったことがなかった私としては、待つことが大変でしたね。1時間程ならんでようやく「冷やしラーメン」にありつけました。暑かったのも手伝って驚くほど美味しかったです。サッパリとした醤油ベースの味でそれでいて、、、表現力が乏しいのでどうお伝えしていいか難しいですが、おいしいですよ!!
他にも山形のラーメンはあっさり系が多いので、味が気になる方は是非一度ご賞味いただければと思います。

まだまだ残暑がのこっていると思いますが、水分補給や体調管理などしっかり行って明るく元気に過ごしたいものです!
ロジテルのメンバーも増えましてますます賑やかになっております。社員一同日々精進しておりますので、是非皆様方の配車のお手伝いをさせていただければと思います。必ず役に立ってみせますので、ご連絡をお待ちしております。
長々とお付き合いいただきましてありがとうございます。
今後もロジテルの渡邉をよろしくお願いいたします!!

渡邉 巧

この記事を書いた人

渡邉 巧

営業部

誰よりも丁寧な対応を心がけております。より皆様方のお役に立てるよう尽力して参ります。

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!