いつも大変お世話になっております。
今週のロジテル通信は、菊地祐介が担当させて頂きます。
洗濯物や農作物が夏の日差しを待ち望んでいる今日この頃、私もまた大好きな夏を目の前にワクワクが止まらない状態でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
前回の私のロジテル通信では 「平成最後」 をテーマに書かせて頂きましたが、今回はせっかくなので 「令和」 をテーマに書かせて頂きます。
令和について個人的な感想は、響きが良いというのが最初の印象で、調べてみると 「令」 という字が使われるのは初で、 「和」 が使われるのは20回目だそうです。
人に例えると、まるで新人とベテランの組み合わせの様だなと思いつつ、その令和には、今現在世界最高齢のギネス記録を持つ116歳の田中か子(かね)さんという福岡市にお住まいの方がなんと、明治、大正、昭和、平成、令和と5つの時代を生き抜いているそうです。正に人生の大ベテラン、凄いですよね。
何より今回は、約202年ぶりの生前退位という事で、切り替わりの時期がゴールデンウイークと重なっていたこともあって日本中が祝福ムードに満ち溢れていて、新たな時代を迎え入れるという雰囲気が良かったなと思いました。
巷で聞こえてくるのは、令和婚、令和ベイビー、令和初の夏休み、令和初の甲子園、令和初ライダー、等々1周するまでしばらくは「令和初」が続くことかと思います。
また、昭和に生まれた方が未婚のまま令和を迎える事を「平成ジャンプ」なんて言うそうですね。
何はともあれ、日本で生きる以上、良い時代になってくれたらと思うのと、誰か頼みではなく、自分の人生は自分で良くしていかなければと日々強く思っております。
そんな中、私事ですが令和初、イヤ、人生初の財布を落とすという情けない出来事が起きました。
普段は車通勤なのですが、気分転換に自転車通勤した際に落としてしまったようです。
今までの人生で財布を拾ったことは3回ほどある私は、全て交番に届けたり、本人に届けたりしてきたので、根拠もないですし、理由にもなりませんが「必ず出てくる」と思いました。
皆様はそのように落としたり、拾ったりの経験はございますか?その時どうしましたか?
そして私の財布はどうなったでしょう?
気になる方は直接聞いてやってください。
果たして、普段の行いは自分に返ってくるのでしょうか?
令和に入りたった3ヶ月ですが、色々なことが目まぐるしく変わっていきます。
周りの変化に、合わせるのではなく常に自分から変わっていく、成長していく自分でありたいと思います。
この仕事を通してやり取りさせて頂いております全国のお客様からも刺激をもらいつつ、より多くのお客様にお役に立てる様努めて参りますので、新たな時代令和も宜しくお願い致します。
【 物流情報サイト 】ロジテルネットは土日、祝日関係なくその時々の荷物、空車情報とタイムリーな情報が満載ですので、今後共ご利用の程宜しくお願い致します。