Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.332

いつもお世話になっております。
今回、ロジテル通信は、奈良輪が担当させていただきます。

しっかし、暑いですね!
今年はなかなか梅雨が明けないと思ったら、開けたとたんにこれですよ!
まさに夏真っ盛り!

今日はそんな真夏の必需品 スポーツドリンク のお話を少しさせて頂ければと思います。

「もうそんなの知っている!」と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが
これからの熱中症・脱水症予防のお役に立てればと思いますので
少しお時間を頂ければ幸いです。

熱中症対策でよく「水分補給」と言われておりますが、水分だけでは足りないのです。
塩分(ナトリウム)も併せて補給をして “ 体液 ” を減らさないようにしましょう!

この “ 体液 ” というのが脱水症などで失われると、


① 酸素や栄養素が体に運搬されにくくなる
② 汗や尿として老廃物を体外に排出しにくくなる、
③ 発汗による体温調節が出来ない


これらの事が起こり、体に必要な栄養素が行き渡らず、老廃物は蓄積していきます。

具体的に言いますと、例えば食事
味覚障害が起こる可能性があります。
食欲もなくなります。
消化液減少により消化や吸収不良が起き、栄養状態も悪化します。

食事に関して、思いついただけでこれだけあります。

それ以外ででは、手足のしびれ、足がつるなどの筋肉の異常
記憶力、集中力の低下 などなど・・・

かくいう私も去年は、ジムに通っていたころ大幅なダイエットをした結果
このような症状で悩みとてもつらい思いをしました。
そんななか、藁にもすがる思いでいろいろ試した結果、毎日手軽に水分塩分を補給できるスポーツドリンクを摂取するというのが習慣の一つになりました。

その中で私には甘さ控えめの「イオンウォーター」がとてもあっていて毎日おいしく飲んでいます。
一昔前はあまり見なかったのですが最近はコンビニとかでも普通に売っているようで簡単に入手できます。

飲み方としては、汗をかいたときに一気に飲むというのはNGで30分おきくらいに少しずつ飲むのが良いそうです。

私の経験やネット検索での知識ではありますが、毎年、異常気象ではないかと思うくらい暑くなっているので少しでも良い夏になればと思いましてお話させて頂きました。
令和初の夏を楽しく過ごしましょう!

最後になりましたが、皆様の配車のお力になれるよう頑張りますので、どんな些細な情報でも名前まで暑そうな私、配車担当の「奈良輪 敦(ならわ あつし)」まで是非ご連絡をお願い致します。
イオンウォーターのような潤いのある提案を致します!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!