Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.407

いつもお世話になっております。
今回のロジテル通信を担当させて頂きます、ロジテル 高橋 秀明(たかはし ひであき)です。

早速ですが皆様はデザインには敏感でしょうか?
私の過去のロジテル通信を読んでいただいてる方はご存知かと思いますが、私はデザインが大好きです!!!

そこで今回、私の方でご紹介させて頂くのがPinterest(ピンタレスト)というアプリです。
このアプリはネット上でオリジナルでもいいんですがイラストや写真などのテーマを世界中のユーザーが自由に乗せ合い一つの大きな掲示板を作り上げている物です。

200514
←Pinterest(ピンタレスト)

私が主に使う時は、最近の流行りのインテリアや色彩を検索する時に使います。
そのほかにも使っている中で、写真なんかをピン分けしたりできますが、個人的に一番面白い機能として思っているのが『実際に試してみた』が凄く面白いです。
この機能は主にイラストに多く使われる機能なのですが、世界中のユーザーが掲示板に投稿されているイラストを自分で模写したり、参考にして新しいデザインを描いたりと様々です。

この実際に試してみた機能に関してイラストの話になるのですが、イラストが上達する方法は描き続けるのは当たり前ですが、更に上達するコツとして自分が描いた物を誰かに見せるのがいいとされています。第三者からの観点から意見を聞き、自分の長所・短所を受け入れる。そうすることによって多くの人を魅了する物を作り出せると言われています。

話が逸れましたが、Pinterestにはフォロー機能もありますので個人的に実際に試してみたを活用して世界中のユーザーとデザインで繋がってみたいです。

長くなりましたが、これからも【ロジテルネット】を宜しくお願いします。
高橋秀明がロジテルで一番ハイセンスな配車をさせて頂きます!!!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!