Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.430

ご協力会社の皆様、並びにロジテルネットをご覧の皆様、いつもお世話になっております!
今回のロジテル通信は 君島 竜 が担当させていただきます!よろしくお願い致します。

自粛の影響か何なのか、最近キャンプ動画を動画サイトで調べることが頻繁にありまして、見始めたらいつも止まらなくなってしまうので、家に帰ったらあっという間に寝る時間になる日々を送っております・・・。

そんな数々の動画に影響を受け、最近の休日は実家に帰り、昼は七輪で調理を、夜は焚火をするようになりました。動画のように肉を焼いたりアヒージョを作ったり、時には友人たちとビデオ通話で談笑しながら火を眺めたりしております。
そして、非常事態宣言も解除されたということもあり、コロナ対策をばっちり行った上で、先日友人たちと河原に行ってきました!!
「動画みたいにテントとタープを張って、薪を集めて火を焚いて、低い椅子と低いテーブルを並べて、小さいまな板とナイフで食材を切って調理して・・・」理想はこんな感じだったのですが、ギアはまだまだこれから買いそろえていくところなので、とりあえず今回は家にあったものを拝借して、キャンプというよりかはBBQという形になりました!
「テントもタープも張らず腰くらいの高さの机とアウトドア用のいすを並べて、炭に着火剤で火をつけて、包丁とまな板で食材を切って調理して・・・」と、理想の形とはだいぶ離れてしまいましたが、そんなことは関係なく、とても楽しく過ごせました!すぐ近くに流れの穏やかな川が流れていて、そこで冷やした飲み物やスイカを飲んだり食べたり、川に飛び込んでみたりしてみんなではしゃいでいたので、最初にテーブルを置いた場所で座っていた時間は一日のうち1/3くらいだったのではないでしょうか・・・なので、河原でBBQをするなら道具をそろえて雰囲気を楽しむのもいいのですが、自然を思いっきり楽しむのが一番楽しくて気持ちいいということが分かりました!もちろん最終的には道具をそろえて、友人たちとキャンプ場で火を囲み、のんびりまったりと語り合いながら肉を食うことが目標なので、これから少しずつマイギアをそろえていこうと思っております。
最後に河原の写真とBBQの模様をご覧ください。実家の近くの山の中にありまして、水の透明度が高くてとてもきれいなのですごくお勧めです!
また次回もよろしくお願い致します!!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!