Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.434

ロジテル通信をご覧の皆様こんにちは!
今週担当させていただきます大原秀啓です。
日頃はロジテルネットのご活用本当にありがとうございます。

前回自分が担当させて頂いたロジテル通信Vol.387の回では、自粛前最後の旅行についてお話しさせて頂きました!
今回はつい先日取り寄せた“ある物”についてお話しします。
自分は昔から海外や軍のニュース・話題が好きで高校時代ではサバイバルゲームを嗜んでいました。
そんな中、先週の土曜日に某通販サイトにて、とあるものを見つけ思わず買ってしまいました。それがこちら・・・

アメリカ軍が実際に採用している個包装されたレーション・・・
M R E ( Meal, Ready – to – Eat )! ! !
昔の栄養補給が出来るものをただ詰め込んだ缶詰のCレーションとは違い、フリーズドライや簡易包装を用いて煮込みも可能にした開発の賜物!
男としてなんだかロマンを感じ、張り付くようにサイトを見ていました。
サイトのレビューではまずいと揶揄されていたのですが怖いもの見たさで購入しました。

早速、袋から取り出すとさらに袋に詰められている二重構造になっていました。
当然ですが、全てが英語で記載されているので、身に着けておいてよかったと思いました(笑)

中身は結構豊富でトルティーヤ生地・レモンペッパー風味のツナ
ファットフリーのマヨネーズ・コーンを揚げコンソメ等で味付けされた物
デザートにシナモンパウンドケーキ・ピーナッツチョコレートのソース 飲み物もフルーツパンチジュースにレモネードが入っていました。
日本の自衛隊のレーションには入っていないお手拭き、ティッシュ、たばこ用マッチ
口直しガム等も入っており、おもてなしを忘れない当たりすごいなと思いました。

早速実食・・・・
美味い!味付けが程よくされていて濃くなく文句なしで美味しかったです。
ケーキはエネルギーをつけるためか思ったより甘くなっていて、ピーナッツチョコソースが物凄く甘い。これを食べて米兵は頑張っているのか・・・。

アメリカに一時期住んでいたので、なんだか懐かしい気分に浸りながら味わっていました。
特にこのマヨネーズの味が懐かしい。

もっと質素なものかと思っていたのですが、種類が豊富でジュースまで楽しめる
更に手とスプーン1つで食べられるようになっているので手軽で簡単
お腹もかなり一杯になるので、とても満足でした。
届くメニューは数十種類の中からランダムなので、遊び心も兼ねて皆さんも是非買って見て下さい!

次回のロジテル通信もお楽しみに!

最後になりますが、これからも私ロジテル大原まで、これまで以上に荷物・空車の情報どんどん下さい!
そして、皆様のご希望に添えるように取り組んでいきますので、
今後とも物流サイト【ロジテルネット】のご活用と、ロジテルへのお電話、心よりお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!