Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.514

気づけば今年もあと約70日、過ごしやすい筈の秋が矢のように過ぎ去り、ぼちぼち冬支度を始める頃合いに
なって参りました。
今回のロジテル通信は私、東北出身だろうと寒いときは寒いので着込みまくってミノムシみたいに
なっている菊池康介が担当させて頂きます。

 

唐突ですが、我が家のベッドルームには昨年まで暖房器具がありませんでした。

エアコンも付いておらず、夏場なんかもリビングルームの仕切り扉を全開にして対処していた
わけなんですが・・・また寒い冬を過ごすことを
考えるとそれはそれで難儀なので、とうとうこの度オイルヒーターを購入しました。

これはファンヒーターやエアコンとは違い、即温風が出て温まるってものではないんですが、
夜通し点けていても空気は汚れませんし、じわじわとした温かさで乾燥もしない。
寝室にはうってつけの暖房器具なのです。まあ電気代はエアコンと
そう変わらないんじゃないかって気がしますが、点けっぱなしでおいておけることを
考えるとなかなか快適ではありますね。
ペットのことを考えても他と比べて非常に安全で・・・

うん、OK、解ってました。君が一番のびのびするよねこの状況。

人間が快適なところですし、そりゃ猫も快適に決まっています。そして我が家の
ヒエラルキー的に、筆頭にはこちらの猫、遠く離れて我々夫婦が位置します。
一番あったかいところは当然彼女が持っていくに決まっているのでした。
見てください、ご覧のふてぶてしさです。・・・まあ、これはこれで善哉。
長生きしてほしいなあ、おばあちゃん猫。

 

一応、オイルヒーターに決めたのには他にも理由がありまして。

来月の上旬、もうすっかり秋も深まる・・・というか初冬と言って差し支えない
程度の頃合いですが、我々夫婦、冬キャンプに挑戦するつもりなのです。

まあキャンプとか言っておきながら寒いのは嫌なので防寒対策を
どうしようかと考えてたんですが、電源付きのキャンプ場だったら
成る程この手があるか、と。何せ狭いテントです、重要なのは暖房効率よりも空気を
汚さずに置いておけるかという点になりますからね。

11月の那須の冷え込みにどこまで対抗できるのか。ちょっと楽しみです。

 

もう幾つ寝ると、なんて言い出すにはまだ少し早いですが、年末までは多分あっという間の
話だろうなとぼんやり思う今日この頃です。
物入りな年の瀬に入る前に運んでおきたい荷物などありましたらまた是非、
ロジテルの菊池康介まで御用命ください!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!