ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.525

星野 遼太郎

営業部

今回、ロジテル通信を担当します。 星野です!

唐突ですが、、、皆さんはオバケを見たことはありますか・・・???
僕はありません!!!

今回は漫画や音楽の話ではなく【ホラー映画】のお話をしようと思います!!

怖い話にはなってしまいますが、自分は【ホラー映画】とか【心霊動画】とかが好きでして、、
DVDで借りたり、最近だと寝る前布団の中でYouTubeでぼーっとしながら見たりしてますwww

後は稲川淳二の怖い話を聞きながら寝たり、自転車で出社しているんですがイヤホンして聞きながら出社したりしてますww
自分の中ではラジオ感覚ですww
ヒットしたホラー映画はいろいろあって、邦画だと【リング】【呪怨】【着信アリ】とか洋画だと【it(イット)】【SAW(ソウ】【パラノーマル・アクティビティ】などがありますが、
【ホラー映画】にもいろいろなジャンルがありますが、そんな中今回は邦画作品の中で心霊系で【これは怖かった・・・】と思った作品、【これは面白かった】作品を独断と偏見で紹介しようと思います!!!

  1・・・【仄暗い水の底から
   仄暗い水の底から (角川ホラー文庫) | 鈴木 光司 |本 | 通販 | Amazon

親子がアパートに引っ越してきて雨漏りで天井にシミができ、日に日に大きくなったり、子供が見えない人とじゃべったりと怪奇現象が起き始め・・・という映画です。

この作品は自分が学生の時に見た作品で、ちょうどこの前YouTubeに上がってるの見つけまして改めて見たのですが、、シンプルにこれは怖いです。。。ww

自分はあまりホラー映画とか心霊動画などで特に怖いとか思わないんですがこの作品は【ぉお~コワ】って呟いちゃいます。ww
特段ビックリするとか、これと言ったオバケが出るわけではないんですが、じわじわと来る怖さと気味の悪さがあります。
見終わった後は水場が気になり始めちゃいますww
怖いですがラストがちょっと切ないです。。

   2・・・【リング
   リング - 作品 - Yahoo!映画 リング2 - 作品 - Yahoo!映画 Amazon | リング0~バースデイ~ [DVD] | 映画

日本人なら1度は聞いたことある有名人【貞子ちゃん】が出てくる映画です。
ビデオを見たら7日後に【貞子ちゃん】がテレビの中から会いに来てくれて・・・・・。という有名作品ですね。

見たことはないが知ってる、聞いたことあると言う方も多いと思います!!
皆さん、あの有名な【貞子】の苗字は知ってますか??気になる方は調べてみてください。ww
リングシリーズは海外版とかいろいろあってちゃんと続編で描かれてる作品と、別の話の作品と別れているので正直わからなくなるので、紹介します!
【リング(初代)】・【リング2】・【リング0 バースデイ】この3作だけ見れば正直後は見なくていいですww
時系列で並べると、【リング0 バースデイ】⇒【リング(初代)】⇒【リング2】になります!!
特に【リング0 バースディ】は貞子がなぜオバケになったのかが分かるので気になる方はぜひ見てみてください。

  3・・・【貞子VS伽椰
   貞子vs伽椰子』予告編、ついに解禁! 睨み合う2大ホラーキャラの最恐対決 /2016年4月22日 - 映画 - ニュース - クランクイン!

引きこもりオバケ同士の戦いになります。【伽椰子】は【呪怨】に出てくるオバケです。
どっちが強いんだろ・・って思ってみたんですが、、、この作品は一言で言うとギャグです!!ツッコミどころ満載です!!ww
戦い方は肉弾戦になります!!それはもう・・衝撃的でしたww
最終的なラストはこれもまぁいろんな意味で衝撃的なんでぜひみてください!!これは面白い映画です!!

以上。3作品になります!!
他にも面白い作品とか紹介したい作品いろいろあるので、またの機会にお話致します。
皆さんの中でこれは怖かったというホラー映画がありましたら教えてください!!!

毎回話が長くなってしまいすみません!!
寒い時期になり体調崩しやすい季節なので皆さんお身体には気を付けてください!!!

今後も元気よく対応していきますので、荷物情報・空車情報お待ちしております!!

星野 遼太郎

この記事を書いた人

星野 遼太郎

営業部

【明るく!・元気!】を心掛け小さな所からコツコツと実績を積み、お客様一人一人に喜んで頂けるよう、より良い配車のお手伝いをさせて頂きます!!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!