ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.533

光菅 雄大

営業部

いつもロジテルおよびロジテルネットをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回のロジテル通信を担当させていただきます、光菅(こうすげ)です。

ここ最近、遊びに出かける事がなかったので、久しぶりにどこかに出かけよう思い立ちました!
そこで今まで行ったことの無かった茨城県の大洗水族館に行ってまいりました!
もちろん冬が近づき寒くもなってきたので、コロナウイルスの感染予防も万全にしてです!

行ったことがある方に聞いてはいましたが、大洗水族館は日本一サメの飼育種数が多く、マンボウ専用の水槽も日本最大とのことで、行きの車の中では早く見てみたいとウキウキでした(笑)

到着して、いざ入ってみると目の前には大きな水槽が広がっていました!
たくさんの魚が泳いでいて、水族館特有の薄暗い照明に水槽の中が明るく照らされていて、神秘的に見えました。

そして1番見てみたかったサメの水槽の所に行ってみると、大きな水槽にサメがわんさかといまして、サメが近くまで泳いでくるとサメの歯のギザギザの所まで見えて迫力が凄かったです。こんな所に放り込まれでもしたら人間なんて無力なんでしょうね(笑)

その他の水槽も色々見て回る中で、可愛いやつも見つけました。
チンアナゴです(笑)
皆さんご存知でしたか??
チンアナゴが砂に潜って10cmくらい体を出してユラユラしてるのは見たことあると思いますが、砂の中に30cmくらい体が埋もれてるらしいです。
あと普段は、ぼーっとしてるのに隣のチンアナゴと距離が近過ぎると縄張り争いをして怒りを剥き出しにして怒るんです。
ひょろひょろしてる弱そうな魚なのに表情豊かで面白いなーと思って見てました(笑)

マンボウなんかも面白いんです!
この子らは普通の水槽で泳いでいると壁にぶつかって弱ってしまう事もあるようで、壁から距離をあけてビニールを貼り、保護されているみたいです。ずっと見てると確かに壁の方に向かって泳いでいたので飼育をするにあたって大事な事なんだなーと思いました。さすが最弱伝説がある魚ですね(笑)

そんなこんなで見終わった後、まぐろ丼といくら丼を食べて帰りました。
非常に癒された一日となりました。
皆様もお休みの時に行ってみてください。なんか癒されますよ(笑)
凄いイルカショーなどもあるので是非見てみてください!

今年もあと1ヵ月半となりましたが、水族館で癒されてリフレッシュをした僕は、更に皆様のお役にたてるよう対応させていただきます!
荷物情報・空車情報がございましたら、光菅(こうすげ)までご連絡ください!
今後ともロジテル、ロジテルネットを宜しくお願い致します!

光菅 雄大

この記事を書いた人

光菅 雄大

営業部

朝から晩まで明るく元気に!をモットーに生きております、光菅です!ミツカンではなくコウスゲと読みます!これからも皆様に名前を覚えてもらえるように精進致します!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!