ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.657

角田 英男

営業部

ロジテル通信をご覧の皆様、並びにロジテルネットをご利用の皆様、いつも大変お世話になっております!!

今週のロジテル通信を担当させて頂きます角田 英男です!

今回は家飲みに関してお話しさせて頂きたいと思います。
今月のある日、日本酒の肴になにかつまみがないかと思い巡らせていたら、厚揚げ豆腐なるものを発見しました。
豆腐というと冷奴をイメージする方が多いかと思いますがこの豆腐、パッケージに「焼く」という単語が明記されており、焼き豆腐も乙だな~と思い調理(?)してみることに・・・。

レシピは思いつきでしたが
①レンジ800Wで1分加熱
②オーブンで10分ほど表面に火を通しこんがりと焼く
③焼いてる間にネギ・鰹節を用意

・・・はたしてこれが調理と呼べるのかはさておき、出来上がったのがこちらになります!
     【焼き豆腐】

ネギと鰹節は気分でどっさりいれたので豆腐本体が隠れていますが、割と大きめです。通常の豆腐半丁くらいあります。
わかりにくいかと思いますが、しっかりと湯気も立っていて鰹節も踊っています。
静止画なので鰹節に元気がありませんが、なかなか上出来ではないでしょうか??

さて・・・、今日も一献・・・。

件の焼き豆腐ですが、表面カリッと・中身はふんわりとしていて、飲むときに毎回出てきてもいいと思うくらい、酒の肴にピッタリでした!
ここまでの話だと、私がさも飲んべぇのように思われるかもしれませんが、決してそのようなことはありませんのでどうかご理解を(笑)
とはいえ、昔ながらの言葉であれば酒は百薬の長とも言われておりますし、飲む人からすれば心の大事な栄養素(プラシーボ効果というのもありますし)
適量を守り、明るく・元気に・ハキハキと配車に取り組んでまいります!

これからも配車の件でお困りでしたらロジテル配車担当:角田までお声がけください!

今後も 株式会社 ロジテルを宜しくお願い致します!!

角田 英男

この記事を書いた人

角田 英男

営業部

毎日明るく元気にハキハキと配車を行っております!関東以外にも北海道から九州まで、誠心誠意ご対応させていただきますので配車の件はお任せください!!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!