ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.693

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

初めての方、初めまして。
  
久しぶりの方、お久しぶりです。
  
いつも【ロジテルネット】、ならびにロジテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
  
本日のロジテル通信は、名古屋営業所から 佐藤 晴信(さとう はるのぶ)が担当させて頂きます。

 

 

先日社内で健康診断がありました。診断結果はまだ届いていませんが、その場で判明した事実が2つあります。

 

1つ目は視力の低下です。

これは自分でも感じていて、学生の頃は両目とも1.5あったのですが、最近家でテレビを見ているときや、車の運転などでちょっと遠くが見えにくいなと感じていました。検査したところ右が0.8 左が0.4とかなり落ちておりました。

昔から視力には自信があったのにここまで悪くなったのかとショックのあまりその日は趣味のゲームも出来ませんでした・・・・・・。

 

 

 

噓です。帰ってからガッツリやりましたm(__)m

ですが、このまま対策をせず手をこまねいているわけにもいきません。その翌日には眼鏡屋さんに行きました🚙

眼鏡屋さんで改めて視力検査をした結果、右が1.0 左が0.4という事だったので、左のレンズだけ度を入れてもらい人生で初めての眼鏡を作りました👓

今後機会があれば眼鏡はるちゃんもご提供出来ればと思います✨
 
 
 
 

話は戻って判明したもう1つの事実ですが、

体重が自己ベストを更新しました。

・・・・・・はい。太っておりました。入社当時よりも10㎏近く増量しておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

瘦せたい気持ちはあるのですがなかなか行動に移すことが出来ず、過去のロジテル通信で書かせて頂いていたスポーツウェアやトランポリンは部屋の片隅に追いやられており、僕も目をそらしております。

ニンテンドーswitchのリングフィットアドベンチャーも持ってはいますが、全く手を付けておりません・・・

このままではまん丸はるちゃんになってしまいます!そんな姿を全国のロジテル通信を楽しみにして頂いてる皆様にお見せするわけにはいきません!

色々やっても長続きせず、どうしたものかとネットの記事を調べてみるとこんな言葉が書いてありました。

「モチベーションを作るためのゴールの設定をしなければいけない」

なんだか当たり前のことを書いてあるなぁ、と読んでいくとその次に面白いことが書いてありました。

「○○㎏まで痩せる」ではなく「○○㎏まで痩せたら何をしたいか」をゴールにする。大事なのは絶対に今痩せなくてはいけない理由を決めるということ。
だそうで、例えば「夏までに○○㎏まで痩せたらご褒美に欲しかったモノを奮発して買う」とか「○○㎏まで痩せて夏に海に行く」のようにモチベーションにつながるような、やりたいな、続けたいなと思うゴールを設定してあげることが非常に大事なのだそうで、

「ただ痩せたいとぼんやり考えてる人は痩せない」←まさに今ここ

「自分に負荷をかけて、自分の考え方を変えなくてはいけない」

 

 

 

・・・・・・なるほど。確かに今までは、「お腹が出てきたから痩せたいなぁ」くらいのぼんやりとした気持ちでダイエットを始めては3日坊主で終わり、また瘦せたいなぁ→中途半端なダイエット→3日坊主・・・の負のスパイラルに入っておりました。それもこれも目標が瘦せることだったからなんだと。大事なのは痩せた後に何をしたいかを考えてそのためにダイエットをするのだと、勉強になりました。

後はそれをどう自分自身で生かしていくのか。いつまでに、何がしたいから、何㎏まで痩せたいのか目標を立てないとダイエットは成り立たないわけですね。

というわけで、僕も痩せたらしたいことを考えました!

  • いつまでに・・・・・・来年の2月までに
  • 何がしたいのか・・・・・・子供の発表会にカッコいいパパの姿で保育園に行きたい
  • 何㎏まで瘦せるのか・・・・・・62㎏まで痩せる

こんな感じで約半年の長期的でざっくりとした計画ではありますが、ダイエット計画を始めてみようと思います!
まだどんな方法でやっていくか、内容などは決めていないので何かお勧めのトレーニングや、ダイエット方法など教えて頂けると助かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わって先月家族で南知多町にある海鮮市場の魚太郎に日帰りで行ってまいりました。

僕の住んでいる地域から車で1時間弱とそんなに遠くないのですが、県内では結構有名な市場で「新鮮な魚介類が安く手に入る」ということで、テレビなどでも度々紹介されています。

生のカツオの刺身がこれだけ大きいものがなんと800円‼( ゚Д゚)エッー!

味も生カツオ特有のねっとりとした口当たりですが、臭みもなくとても美味しく頂きました!

またその他にも食堂があったり、市場で買った食材を持ち込めるBBQ場もあったりと見どころ満載の市場ですので、南知多町にお立ち寄りの際はぜひ一度訪れてみて下さい!(はるちゃんは魚太郎の回し者ではないですよボソッ)

食堂で食べたお刺身定食美味しかったなぁ~←すでに痩せる気があるのか怪しいコメント

 

 

 

 

そんなこんなで長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後も皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので、ロジテルならびに「佐藤」をよろしくお願い致します!!

—————————————————————————————————————————————-

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

佐藤 晴信

この記事を書いた人

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

佐藤です!明るく丁寧に、一生懸命対応させて頂きます!どんな些細な情報でも構いませんので、是非ともロジテル名古屋営業所の佐藤までご連絡をお願い致します!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!