ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.763

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

お世話になっております!!
仙台営業所、所長のキクチでございます。

私、親の影響で幼稚園の頃からドラマや映画が大好きでして、最近
昔観た映画を見返す事にハマっております。

そこで今回のテーマは映画と影響
について話していきたいと思います。

ちなみに私が初めて小学生の時に映画館で観た映画はグレムリン2で、私の影響で最近子供達にワンとツーを観せたらどハマりしてました笑

小3の私にはグレムリンはトラウマになるぐらい怖かったのですが子供達はゲラゲラ笑って観ていることにジェネレーションギャップを感じずにはいられません💦

(もう少し怖がってくれよって思いました・・)
Amazon.co.jp: グレムリン 2 -新・種・誕・生-(字幕版)を観る | Prime Video
そんな子供達にはまだまだ観せられなくて
25年ブリに見返したらやっぱり面白かった映画!!

それは、トレインスポッティングという映画です。
Amazon.co.jp: トレインスポッティング、アート映画のポスターフレーム、装飾が施された部屋、最高の贈り物のサイズ18 x 12inch :  ホーム&キッチン

当時、14歳の私
この映画は®️指定がかかっていて映画館では観れませんでした泣

ビデオレンタル(当時はDVD何てナイ!)も指定がかかっていたので親に借りてもらって幼なじみの家が駄菓子屋だったのですがその2階で®️指定と言う響きだけに興奮しながらAVでも観るかのごとくコソコソしながら観た思い出が今でも鮮明に蘇ります。

内容はあってないようなもんで
ざっくり言いますとイギリスの若者の青春映画なのですが音楽やファッション、イギリスのカルチャーがとにかく詰まっていて当時の私にはカッコよく映り、高校2年の夏休みにはイギリスに2週間行ってきた程影響を受けております。

その影響をくれたイギリスの思い出としては、ホームステイ先の長男が空港に車で迎えに来てくれたのですが

この彼が銀髪に両耳ピアスだらけでさらに両腕がタトゥーだらけ。
(メチャクチャ優しくていい奴でした)

この映画の主演ユアンマクレガーより現実はファンキーだったことに
度肝を抜かれました!

映画のユアンマクレガー
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『トレインスポッティング』 ユアン・マクレガー
実際に迎えに来た長男のイメージ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

侍を外国人が解釈するとこうなる。 - パンク・ファッションへのボケ[62051371] - ボケて(bokete)

また、そんなファンキー息子とは正反対のご両親はめちゃくちゃ温厚で真面目な老夫婦だったのは
映画の世界観そのものでこれはどこでもよくある??話なのかなぁと思いました。

ちなみに日本に帰国して時差ボケでブッ倒れたのも今となっては良い思い出です。


時を中学時代に戻しまして

修学旅行で行った京都の新京極で購入したこの映画のTシャツの値段が最近6桁になっていた事には驚きました!
タイプ違いで2枚も持っていたのに、、、泣

そんなトレインスポッティングも21年の時を経て映画の中のキャラクターがそのまま大人になった
トレインスポッティング2も時の経ち方が自分自身の人生とリンクして感慨深いモノがありました。
                                           

映画「T2 トレインスポッティング」感想と解説 鮮烈かつ奇特な映像で魅せるダメ中年の青春狂想曲 | Machinakaの映画夢日記
なんと言ってもこの映画の音楽が素晴らしくて当時話題にもなったんです!

カール・ハイドが語る、今なおアンダーワールドが幅広い年齢層に支持される理由 (2016/09/09)  洋楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)イギー・ポップ / ポスター・アート (MATTEPURPLE) - ロックTシャツ バンドTシャツ通販 ローデッド

未だに仕事前、帰りに聞いています♪

個人的でどうでも良い話しでは有りましたが自己紹介の1部として捉えて頂ければと思います。

では、最期はこの曲で♪
https://www.youtube.com/watch?v=krN3ledny-Y

引き続きロジテル本社(宇都宮)
名古屋営業所、そして仙台営業所とエリアを広げてやっておりますので、お荷物情報、空車情報ドシドシお待ちしております。

イギリスにかぶれた10代を経て今は全国の運送会社様やこの東北の地で色んな影響を受けながらまだまだステップアップしていきたいので今後とも宜しくお願い致します!
—————————————————————————————–

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!