ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.787

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

初めての方、初めまして。
  
久しぶりの方、お久しぶりです。
  
いつも【ロジテルネット】、ならびにロジテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
  
本日のロジテル通信は、名古屋営業所から 佐藤 晴信(さとう はるのぶ)が担当させて頂きます。

今回は週末のある一日の記録を綴らせて頂こうと思います。
 
実は先日、奥さんが子供を連れて友達の家へ遊びに行くというので1日空いた時間が出来てしまいました。
普段なら家に籠ってずっとゲームでもして過ごそうかと思いましたが、それではいつもと代わり映えしないので、1人でランチでもしようと思い地元の駅へ。🚋
特に行きたいお店があった訳ではないので、名古屋駅で下車して何処かいい所はないかとフラフラと散策していると、駅ナカに「名古屋うまいもん通り 広小路口」という飲食店が建ち並ぶ場所を発見。

 

「ハンバーグ🐮」「お寿司🍣」「味噌煮込みうどん🥢」「パスタ🍝」・・・うーんどれもこれも魅力的なラインナップ!いい具合にお腹も減ってきたためそろそろお店を決めたいところ。

 

そんな中、惹かれて入ったお店が・・・・・・

 

炭火焼肉 スギモト!!

 

普段ならこんなことはしないのですが、「一人で焼き肉ランチって贅沢だよな?」という考えに行きつき、焼肉ランチをすることに!🥩

 

中に入ると、皆4人掛けのテーブルで七輪を囲んでお肉を焼いており、店内は何とも言えない食欲を誘う香りが漂い、腹の虫もいよいよ限界に。

しかしながら一人で4人掛けのテーブルで焼肉を食べるのは少し気恥ずかしいと思って席に通されると、二人掛けのカウンター席に案内してもらい一安心。

 

早速ランチメニューを拝見してこの腹の虫を鳴りやませる方法を思案していると、「売切御免 得々カルビランチ お肉増量1.5倍!!」なるメニューが!

これはもう頼むしかないとオーダーをして胸を躍らせながら心待ちにしていると・・・
 

 

・・・これは!お肉のしずる感が写真で伝わりますでしょうか!?

何とも贅沢なランチの幕が上がります!

 

 
七輪にお肉がくっつかないように牛脂を塗って、カルビを焼いていきます・・・。

ジュージューといい音がして、軽く焼くだけで香ばしい匂いが立ち上ります。

 

 
焼けたお肉をオンザラーイス!🍚

 

やっぱり焼肉には白いご飯がよく合います。タレとの相性も申し分なし。

 

肉を焼きながら食べるので、意外と一人焼肉は忙しいです!

皆でワイワイ食べる焼肉も楽しいですが、一人でお肉に向き合うのもまた中々乙なものでございました。

 

〆にはさっぱりとしたバニラアイスを頂いて、ごちそうさまでした!!
 
 

その後店を後にし、まだ時間があったため名古屋駅にあるディズニーストアに立ち寄る事にしました。🐭

 

ディズニーストアはクリスマス一色で商品を見ているだけで楽しくなりました!

色々見て回っているとかわいいクリスマスツリーが目に入りました。🎄

 

こ・・・これは欲しい!思い立ったが吉日、早速商品を手に取りレジへ並びます。

レジで精算をしていると店員さんからとある提案をされました。

 

店員さん「2,000円以上ご購入頂いた方にこちらのクリスマス使用の“限定”ぬいぐるみ(ミッキーかミニー)がお安くお求め頂けますよ!」

 

ほうほう、可愛らしいぬいぐるみじゃあないですか。奥さんが好きそうだ・・・。

 

あ、いい忘れておりましたが、佐藤家はディズニー好き一家でございまして、特に奥さんが大のディズニーファン!私も奥さんの影響で好きになりました。

 

話は戻ってディズニーストア・・・

 

店員さん「一つご購入して頂くと2,980円ですが、二つご購入して頂くと3,980円でお求め出来ますよ♪」

 

商売上手なことを言ってくるじゃないですか!こちらが、どうしようかと買いあぐねていると見るや、ここから更に店員さんが買う事を決意させる一言を言います。

 

店員さん「しかもミッキーの方が最後の一つで次いつ入荷するのか分からないんですよ」

 

はい、購入決定!たとえ噓でもそこまで言われて「やっぱりやめます」なんて言えるほど私のディズニーへの愛情は薄くはありません。

行かなくてもいいのに一人で名古屋に来てランチをして、ディズニーストアで買い物をしなければ出会わなかったミッキー・・・

これも何かの縁と思いウチへお迎えする運びとなりました。

 

意外と大きな荷物になってしまいましたが、無事に帰路につき早速購入したツリーとペアのぬいぐるみを飾ることにしました。

奥さんと子供はまだ帰ってきていないので、目立つところに置いてサプライズだ!と張り切って部屋を片付けて、ツリーとぬいぐるみを置く場所を確保しました。

 

(帰ってきたときの驚く顔が楽しみだな~♪)

 

などと思いながら家でくつろいでおりましたら、しばらくして玄関の鍵が開く音がしました。

 

ドキドキ・・・ドキドキ・・・

 

奥さん「ただいまー」

私「おかえりー 楽しかった?」

 

奥さん「うん、いっぱい遊んだー」

子供「楽しかったー!」

 

 

うんうん、そうかそうか。いい休日を過ごせたな~・・・・・・10分経過・・・・・・!

 

奥さん「・・・それでね、○○ちゃんの所が△△で~・・・」

 

うんうん、そうかそうか。色んな家の事情があるんだな・・・・・・20分経過・・・・・・!!

 

子供「パパ~、これで遊ぼう~」

 

うんうん、そうかそうか。まだ遊び足りないの元気だな~・・・・・・30分経過・・・・・・・(´;ω;)

 

気付いてもらえない!奥さんの話とか、子供と遊ぶのとかももう耳に入ってきません。サプライズを気付いてもらえない悲しさがジーンとこみ上げてきます・・・・・・

遂に痺れを切らして自分から発信してしまいました。

 

私「アレ見て!」

 

奥さん「え、なに?・・・・・・うわ~!どうしたのコレ⁉」

 

 

奥さん「可愛い~、ありがとう!」

 

目にした瞬間奥さんと、子供が満面の笑みを見せてくれます。

うんうん、その顔その顔!それが見たかったんだよ~(^^)

 

これだけで買って来た甲斐があるというもの!

 

最後にサプライズに気付かれないというサプライズを味わいましたが、とても充実した1日になりました。
 

 

 

こんな何気ない日常をお送りさせて頂きましたが、皆様12月に入り心せわしい年の暮れ、何かと御多用とは存じますが、何卒お気をつけて年末をお過ごしください。

 

今後も皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので、ロジテルならびに「佐藤」をよろしくお願い致します!!

  
 

—————————————————————————————————————————————-

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

 

佐藤 晴信

この記事を書いた人

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

佐藤です!明るく丁寧に、一生懸命対応させて頂きます!どんな些細な情報でも構いませんので、是非ともロジテル名古屋営業所の佐藤までご連絡をお願い致します!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!