ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.837

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

初めての方、初めまして。
  
久しぶりの方、お久しぶりです。
  
いつも【ロジテルネット】、ならびにロジテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
  
本日のロジテル通信は、名古屋営業所から 佐藤 晴信(さとう はるのぶ)が担当させて頂きます。

 

 

今年初のロジテル通信ということもあり、何を書かせて頂こうか色々迷ったのですが、今回は私のある休日について書かせて頂こうかと思います。

少々長くなりますので、時間のある方はお付き合い頂ければと思いますm(__)m

 

 

AM7:30 起床

普段よりは遅いですが、家族の中では1番早く布団から出てきます。

歯を磨きつつ洗濯機を回して顔を洗います。

 

AM7:45 朝食 🍞

奥さんも子供も起きてきたので朝食の準備をします。
食パンが2枚と半分。自分と、奥さんと子供の分で丁度あります。
冷蔵庫も見てみると卵が3個、牛乳もあります。これは作るしかない!
深めのバットに卵3個を割り、牛乳、砂糖を入れてよく混ぜ合わせ卵液を作ります。
食パンにフォークで穴をあけ、卵液に漬け込みます。
ここでワンポイント!漬け込んだらそのままにせず、一度電子レンジで加熱します。
そうすることにより卵液がパンの奥までしみわたり、焼いたときにトロトロに仕上がります。
フライパンにバターを引いて、パンを少し焦げ目がつくまで焼いていきます。
お皿に盛り付け完成! 絶品フレンチトースト~♪
気付けば81530分もかけて朝食の準備をしてしまいました・・・待たせてごめんよm(__)m

 
 ※写真を撮り忘れてしまったので、こちらはイメージです

AM9:00 あと片付けと洗濯

朝食を食べ終えると奥さんと皿洗いと洗濯を分担して家事をこなします。
今回は私が洗い物当番です。自分で作ったものですかね、きちんと洗いましょう.o

 

AM10:00 買い物

車で家族を乗せて近所のスーパーへ買い物に行きます。もちろんしっかりマスクをして感染症対策をしております。
1週間分の献立を食材コーナーを回りながら考えます。
今回は「かねふくの明太子」が割引商品になっていたので、晩御飯に使う予定で購入。

 

AM11:30 帰宅&昼食 🍚

一通り買い物を終えて帰宅したら昼食の準備に取り掛かります。
昼食は冷凍のご飯を使ってチャーハンを作ります。
冷凍ご飯をレンジで解凍して、溶き卵と混ぜ合わせておきます。
フライパンに油をひいて、カットしたソーセージや玉ねぎを炒めたら、ご飯を投入!
塩コショウをしてサッと炒めて卵が固まればチャーハンの完成です。
即席のわかめスープを添えて昼食です。

 

PM1:00 遊び

昼食の片付けもひと段落した後は、子供との遊ぶ時間です。
子供が最近覚えた遊びで、私が逃げて子供がハンターとなる2人だけの「逃走中」を家の前でやっています。
私が走るのに疲れて子供の前で立ち止まっても「今だよ!今なら逃げれるよ!」と言ってなかなか確保してもらえません。
ひたすら走り回ります。こちら側としては捕まえてもらって一回休憩を入れたいところですが、子供はやっぱり元気ですね!

 

PM2:30 おやつ

散々走り回った後はしっかり手を洗ってもぐもぐタイムです。
子供はスーパーで買ってきた駄菓子と私と奥さんは前日に私が帰り道で買ってきたコンビニスイーツをコーヒーと一緒に頂きます🍰

 

PM3:00 フリータイム

ここから夕飯までは各々好きなことをやります。
最近はアマゾンプライムで子供と一緒にポケモンの映画をよく観ています。
大人になってから改めて観ると結構感動するストーリーが多く、この日鑑賞した「劇場版ポケットモンスター ココ」は親子愛をテーマにした作品で、思わず私もウルウルきてしまいました😢

 

PM6:00 夕食 🍝

そろそろお腹が空いてきたので夕飯の準備に取り掛かります。
今日の献立は「明太クリームパスタ」です。
これは奥さんと子供も大好きな一品で、私の得意料理の1つでもあります。
大き目の鍋にお湯を沸かして、パスタを茹でます。
その隣で、フライパンにマーガリンと醤油、和風だしを入れて火にかけます。
マーガリンが溶けて醬油がちょっと焦げてきたかなと思うタイミングで生クリームを加えます。
ここがポイントで、最初生クリームとマーガリンが分離しているのでよく火にかけて混ぜながら乳化させましょう。
そうしないと後味が脂っぽく感じてしまいます。塩で味を調えるのではなく、午前中スーパーで買っていた「かねふくの明太子」をここで投入します。しっかりほぐし、ゆであがったパスタを加えて味をなじませてからお皿に盛りつけます。仕上げに残りの明太子を上にトッピングして完成です!
生クリームのコクに明太子のピリッとした辛みがアクセントになる佐藤家自慢のパスタです!
 

 

PM8:00 入浴

夕食の後片付けを終えるとお風呂タイムです。
子供を洗ってあげて自分も湯船に浸かります。よく子供とお風呂の中で遊ぶのですが、最近だと「しりとり」をします。
保育園やテレビなどで色々言葉を覚えるようで、「お、こんな言葉まで覚えてきたのか!」と発見もあったり、おしりの文字が全部同じ言葉で返してきたりと意外と手ごわかったりします。
それから、お風呂で使えるクレヨンというものがあって、それを使って「何の絵を描いているのかゲーム」もやったりします。こちらも日に日に子供の画力が上達していき、物の特徴を良く捉えて描いているなと感心します。

 

PM9:00 寝かしつけ

子供を寝かしつける前に恒例の絵本を読みます。
少し話は変わりますが、マクドナルドのハッピーセットでおもちゃの他にも絵本がもらえます。これがかなりしっかりした絵本で、子供にもよくせがまれて読んでいます。
それから「Wonderbly」という海外のメーカーの絵本なのですが、これが凄いんです!
私事なのですが、1月に2人目が産まれて長男がお兄ちゃんになったタイミングで何かプレゼントしようと思い、探していたところインターネットで見つけました。
何が凄いかといいますと、子供の名前を入れることが出来て世界に1冊だけのオリジナル絵本が作れるのです。内容も、お兄ちゃんになった長男が産まれてきた赤ちゃんを大切な兄弟だよ。仲良くしてね。といったようなもので、こちらも子供のお気に入りです。
絵本を読み終わったら、一緒に布団に入って子供を寝かしつけます。
 


PM9:30 大人のフリータイム

子供が寝た後は大人のリラックスタイムです。バレないようにこっそり買っておいた高級アイスを奥さんと二人楽しみます。
子供との時間も楽しいですが、奥さんとのまったりした時間も至福の時です。

 

PM10:30 就寝

歯を磨いて床に就きます。次の日も休みだともう少し夜更かししますが、最近は規則正しく、同じ時間に寝るよう心がけています。

 

 

如何でしたでしょうか。佐藤家の何気ない日常を今回ご紹介させて頂きました。

なかなか遠出もする機会にも最近は恵まれていないので、遊びに行った際にはまた色々とご報告をさせて頂ければと思います。

 

最後になりましたが、今後も皆様のお役に立てるよう日々精進してまいりますので、ロジテルならびに「佐藤」をよろしくお願い致します!!

—————————————————————————————————————————————-

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

佐藤 晴信

この記事を書いた人

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

佐藤です!明るく丁寧に、一生懸命対応させて頂きます!どんな些細な情報でも構いませんので、是非ともロジテル名古屋営業所の佐藤までご連絡をお願い致します!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!