ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.886

伊藤 大功矢

営業部

皆様ハジメマシテ✋🤖ロジテル名古屋営業所🏯伊藤ト申シマス

サテサテ、ナゼ私ガコノヨウナ話シ方ニナッテシマッタカトイイマスト・・・

ナント、、、

ワタクシ、、、

ニンゲンヲ辞メテ【サイボーグ】ニナッテシマイマシタ🤖✨

【サイボーグ】とは!?
身体の機能を電子機器をはじめとした人工物に代替させたもの

Wikipedia先生が言っておりました

と、言いますのも私前回のロジテル通信で書かせて頂いた通りで

最近、趣味【歯医者】といってもいいほどハイペース(週2)で

通院を続けております

その理由と致しましては

私は昔から結構負けず嫌いで見栄っ張りなところが

ありまして

よく行くスーパー銭湯のサウナなどでも

自分より前に入っていた人には決して負けたくなく

意地でもその人が出るまで我慢するなど

日々無意味な戦いを自分に課しております

そして歯医者への通院に関しましても

決して自分から治療完了を迫ることや、その時期を

伺うことをナンセンスと感じ、禁じております

ハイペースで通院をしている故に

もう私の口内には虫歯はない状況での

歯医者 vs 私 の🦷競べ状態となっております

さてさてそんな中で私が人間を辞めまして

サイボーグとなった経緯についてお話させて頂きます

週末の日課になった歯医者に訪れた私の口内を一通り見て

先生がポツリと、言いました

先生『・・・伊藤さん何か気になることはありませんか?

無いようでしたら虫歯も、全て治療しましたので・・・』
※参りました。私の負けです。もう勘弁して下さい。の意味

そこで私は間髪入れず被せ気味に

私『奥歯の銀歯が気になりますね~!あ~気になる!
気になって本気で笑えなくて辛いです🥺

と危うく訪れかけた突然の別れを阻止することに成功しました

まだまだ言わせる訳にはいかない!

あなたの口から『参りました』の言葉は

まだ言わせるわけにはいかないのです

あなたは私にとって大切な【歯医者】であって【敗者】では

ないのだから・・・

そして私の奥歯は鈍い光を放つ忌々しい銀歯🦷から

真っ白なセラミック🦷に超絶進化したのでした

これでついに、私も心から笑えることができる・・・

ありがとう・・・先生・・・

いままで・・・

ありがとう。。。

寂しいけど、、、

またね。

と、なるはずだったのですが・・・

なんとここで耳を疑う言葉が先生の口👄から

飛び出してきたのです。。。

『伊藤さん次は前歯の仮歯をちゃんとしたもの代える治療に移りましょう』

っなNNMなななNNなんですとぉ~~~😵????

先生これ仮歯やったんかい💦

てっきり前歯はもう治療済だと思っておりましたが

私の前歯は仮歯だったようです。。。

言われてみればもうすで若干先が欠けているような・・・

先生『仮歯はプラスチックですので耐久性もなくすぐ欠けます
なのできちんとした歯となるとこのような種類があります』

とのこと、、、

さて、みなさんは歯科治療での用いられる擬歯の種類に

どのようなものがあるかご存知でしょうか?

①銀歯
耐久性に富んだ加工もし易い素材
※前歯に銀歯は本気で笑えなくなるので却下

②金歯
金属アレルギーが起きにくく、歯との密着性が高いために、
虫歯の再発を防いでくれる素材
※昔のお金持ちみたいなので却下

③セラミック
天然歯とほとんど見分けがつかない
天然歯との境目もきれいに仕上がる
汚れが付着しにくい
金属アレルギーのリスクがない
※いいぢゃないですか

私にいろいろな素材について説明してくれる先生

私は前歯も奥歯と同じセラミックにしようと

私『先生、前歯もセラミッ』と言いかけたところ・・・

先生『この銀歯金歯・そしてセラミックよりも更に!

優れた素材があります!

それはジルコニア、いわゆる人工ダイヤモンドです』と

言い放ったのです

ちょっと待ってくださいよ

よくなにがセラミックより優れているとか

そういうこと全部抜きにして

【ジルコニア】【人工ダイヤモンド】って響きだけで

カッコイイぢゃないですか😳💕

迷わずそれをチョイスしてついに・・・

先日私の前歯に念願の人工ダイヤモンド

加入したのでした🥳

実際よくなにがいいのかわかりませんが

なんか強くなった気がします💪🤖

そしてその時はやってきたのです・・・

先生『伊藤さん今度からは定期健診で2カ月に1度通院してください』

私の充実した歯医者ライフは一旦幕を閉じたのでした

ということで私はしつこさ粘り強さには自信があります!

皆様より頂きました大切な荷物情報・空車情報に関しましても

喰らいついて、粘り強くマッチングをさせて頂きます!

※中京地方からの出荷があった際、空車が出た際はぜひ『ロジテル 名古屋営業所』
TEL:050-5213-7959  伊藤北澤佐藤新美(ニイミ)・相野田(アイノダ)
までご連絡☎お願い致します!

------------------------------------------------

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

伊藤 大功矢

この記事を書いた人

伊藤 大功矢

営業部

車両手配なら誰にも負けません!どんな車種でもエリアでも、まずロジテル伊藤までお電話下さい!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!