ロジテル通信をご覧の皆さまこんにちは。
いつもロジテルネットをご利用いただきありがとうございます。
本日のロジテル通信は仙台営業所・新井が担当します。
あれ、新井の頻度早くない?と思った方正解で御座います。
誰とはもちろんシークレットでは御座いますが、今回私がピンチヒッターとして担当させていただきます。
ピンチヒッターと言えば、私、新井、あいにく絶賛侍JAPANロスになっております。
生まれつき純朴なサッカー小僧でありましたが、今は草野球チーム(対外試合1試合のみ)で野球に向き合ってる新井としては、このWBC期間は応援は然ることながら勉強の気持ちでTVにかじりついておりました。
話題になったのは「ペッパーミルポーズ」のラーズ・ヌートバー選手が一躍時の人になっておりました。
選手選考の発表があった際は、正直ヌートバー選手の選出に疑問の声が多く上がっていたのは覚えております。
しかしながら、合流してから持ち前の明るさでムードメーカーとしてチームに良い風を持ってきてくれました。
先程述べた「ペッパーミルポーズ」も所属するカージナルスでヌートバー選手が行っているポーズを輸入してくれ、日本で知らない人はいないポーズになったと思います。
こないだいきなりステーキに行きましたら、ペッパーミルを見て、「あ!」となるくらい心に侵食されております。
なので私は、このパフォーマンスの由来についても調べてみました。
カージナルスのアンドリュー・キズナー選手がチームメイトに『We are grinding』と声をかけたことから生まれたそうです。
『Grind』には「絞り出す」「粉々にする」などの意味がありまして、そのことから、キズナーが言った『We are grinding』には
「粘り強くいこう!」
「チームのために身を粉にして働こう!」
「コツコツつないで得点を絞り出そう」
といった意味が込められています。
ペッパーミルを「回す」動作にも「(バッター)ランナーを回していくぞ!」の意味が込められているので、
塁上で行うパフォーマンスとしては
- 後に続け!
- どんどんつなげていくぞ!
- ランナーを回していくぞ!
- 粘り強くいくぞ
本当にこの意味合い通り、侍JAPANは粘り強く、そして大量に点数を取る、見てて魅力的な野球で大変興奮致しました。
大変長い駄文で申し訳ございません。結論を述べますと。「早く野球がやりたいです。」
最後になりますが、ロジテル新井はペッパーミルの如く配車も粘り強く対応させて頂きます。
何か一つでも困りごとありましたら TEL:050-3536-0883 ロジテル 新井までお電話お待ちしております!
今後とも宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。
・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830
本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。
https://www.youtube.com/watch?v=eV_t99qU2Ro