ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.1170

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

いつも大変お世話になっております。

今年もあっという間に7月🎋
下半期に突入しましたね!!
最近、より一層時の流れとロジテル通信の出番が早いように感じる仙台営業所菊地です💦

突然ですが皆さんホラー映画は好きですか??

私は怖いから好んでは観ません!!

特に日本のホラーは情景などに親近感があり過ぎて怖いのと
中学生の時に再放送で間違えて観てしまった
「リング」貞子が未だにトラウマです。
映画「リング」感想・レビュー:世界にジャパニーズホラーと貞子を知らしめた! - こわいものみたさ
映画 『リング』 平成10年(1998) - 風の向くまま薫るまま

ちなみに、今回のロジテル通信を書くにあたって
 私が観た再放送のリングと映画の公開日が合わないので私が観た貞子は何だったのか調べた所
 映画版より3年ぐらい前にフジテレビから2時間ドラマで放送されどうやら映画版より怖いとのことでした💦

 何にも知らずに身構えることなく
 観てしまったホラーほどホラーな事ってないですよね😢
 

 そんな貞子にビビりまくっていた中学生も大人になり
 家庭を持ち、子供も出来まして。

 先月その子供(娘)が大好きな、なにわ男子の西畑大吾君が主演のホラー映画

 「忌怪島/きかいじま」が公開されるという事で2~3カ月も前から
 娘に公開されたら観たい観たいと言われており2人ではプリキュア以来の

 映画デートをして来ました!!

娘から聞いた前情報によると イマジョ という女性の霊が怖いとの事。

イマジョって・・

パパ、もう響きだけで怖いよ・・・・

忌怪島 きかいじま : 作品情報 - 映画.com
 
 一応アイドルが主演とは言えホラーですからね。

 父は娘に聞きましたよ。

「本当に大丈夫か」

「観れるのか」

「怖くないか」

と。

娘は父にこう言いました。

「怖さよりも大吾君が観たい💛」

と。

大吾にまだうちの娘はやれんんん❕❕

とは思いませんでしたが

父は娘の主張を尊重し覚悟を決め観てきました。

内容はここでは語りませんが。

映画『忌怪島/きかいじま』| 大ヒット上映中!

・怖さの受け取り方は人それぞれだという事。

貞子の時のように何にも知らずに観てしまう怖さと
 怖いものを観るゾと身構えて行く怖さは別物だという事。

・映画館で観るホラーはお化け屋敷だという事。

・いつまで2人で一緒に出掛けてくれるか分からない
 もう小6の娘と2人で映画に行けた事。

・帰りの車でアソコのアレが一番怖かったとか
 アレはどう言う意味だったのかと語らえた事

・彼女の中でも思い出として残ってくれたコト。

・声が出ないようにハンカチで口を押えながら見入っていた
 娘が可愛かった
事。

・貞子もイマジョも結局怖いのは
 女性だという事!!!!

総じて言えば見に行って良かったです!
なにわ男子ありがとう!!
と思いながら観終えた達成感から2人で
ミスタードナッツを買って家路に着いたのであります。

今年も暑い夏が来ますがこれを機にホラーや怪談を見聞きし

「やだなぁー」

「怖いなぁー」

と涼しくなってみるのも節電に繋がるかもしれませんね。
インタビュー】怪談の楽しさ 稲川淳二の怪談ナイト 工業デザイナー 怪談家 稲川淳二 | 仕事を楽しむためのWebマガジン、B-plus(ビープラス)

もし。
ホラー好きの方がおりましたら
おススメなどありましたら教えてください!

怖い物見たさで見てみます!!

※これを書いている20時12分
 ついつい窓の外とか
 ロジテルネットのピコピコ音にビクビクしている菊地でした((´∀`*))

仙台営業所では夏の暑さに負けない熱い配車をしておりますので
北海道、東北絡みの案件がございましたら
ドシドシお待ちしております☆彡

—————————————————————————————————————————————-

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!