ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 VOl.1191

伊藤 大功矢

営業部

こちら🥟ロジテル本社🥟現場の伊藤です🤗
ほんっっっとに毎日暑いですね💦
水分・塩分・休養をしっかりとって乗り切りましょう💪👶
話は変わりまして、今年の3月頃ある機会に自分の写真を撮ってもらいました📸
その写真を見て私は悲しい気持ちになりました😭
その理由は、私のイメージしている頭の中の私を軽く二回りくらいいろいろとでかい
私にとてもよく似たおぢさんが不自然な作り笑顔でこちらを見ていたのです😱
私はこの残酷な現実を受け入れることを🧠が拒否しているように感じました
そんな悲しい一件があり私は自分を変えなければならない
と、漠然と思うばかりで具体的行動には移せず変わらぬ怠惰な日々を過ごしていました🐷
そんななかスレンダー体系を維持している上司がひと月で260㎞走っていることを知りました👂
260㎞と言えば、宇都宮~富士宮 間  宇都宮~仙台 間と同じ距離です🚗 
それを聞いた私は、さすがに盛り過ぎやろ と思ったのですが。。。
スマホでログを見せてもらいそれが事実であることに驚愕しました😳
よし!私も変わろう!!!
その時私は人生4度目のジムの入会を決意したのでした🏃
ジムを4回入会しているという事実が物語るもう一つの事実
それはつまり私は過去に3回ジムを退会しているということです

水は高いところから 低いところに流れます

人も同じです
辛いことから逃げ どんどん楽な方へ
自分にとって負担の少ない方へ・・・

私は4度目のジムに入会するにあたり2つ制約を設けました
①毎日行く(1日でもサボったらジムを即退会する)※体調不良などの不可抗力は除く
②毎日10㎞以上走る(社内のジムでの合算距離)

①に関して私が住んでいる真隣徒歩10秒に24Hのジムがあります
これはどうにも言い訳出来ない状況なので毎日行かざるを得ません

②に関してはじめ調子乗って12㎞走ったところ膝が逆パカする恐ろしい気配を感じました
なのでいまのところ10㎞で設定しました

ジムに入会したのが6月あたま頃なのですがいまのところこの2つの制約は
しっかり守ることが出来ております
体重も約7㎏程落ちまして心なしか体も軽く体調もいい気がします
そんな順調にスレンダーボディに近づいていた中で
私は不意に思いました

痩せたことだしロン毛にしたいな~

なのでロン毛になるべく髪を伸ばすことにしました
今後のロジテル通信で私のロン毛計画の進行を報告しますね👀

今回お話した運動もそうなのですが
それ以上に大切なのが『食』です
皆様は覚えていますでしょうか?
私が以前ロジテル通信に載せた食べたら寿命縮む系ラーメン🍜

私はそういったラーメンが大大好きです🤗
しかしながらその破壊力は相当なもので
私の目測では1杯あたり軽く1800~2000㎉はあるのではないでしょうか😱

ジョギング1時間での消費カロリーが大体600~700㎉

悲しいことにジョギング3時間で寿命縮む系ラーメン1杯分となるのです💀
神様。。。こんな無慈悲なことありますか。。。

ということで私は大好きなラーメンを絶つことは
出来ないので、それに代わるヘルシーなラーメンを
探しました🔍
そして見つけました・・・

いまから私が話すことは紛れもない事実です
店名は控えますが味は本当に素晴らしいお店です

【宇都宮 ラーメン ヘルシー】

と検索したところ1件のトマトラーメンが美味しいという口コミのお店を見つけました
私はトマトが大好きです🍅
しかし口コミを見ていましたら、ちょっと気になることがありました

私の考える美味しいラーメン屋さんの特徴として
店主が変わり者(横暴・短気・無愛想・怖い など)である
というポイントがあります

私もよく味は最高!接客は最低!!!という
呪われしラーメン屋さんに通っております😊
具体的には食べるのが遅い老夫婦に対して
『残してもらっていいんで早く帰って下さい💀』

そんなやり取りが何度も飛び交う恐ろしい空間なんですが
本当においしくて通ってしまいます🍜

話は戻りまして今回のトマトラーメンのお店なのですが
そういった怖い・横暴系とはまた違ったベクトルなんです

口コミの内容は

味は★5つ!おいしい!

ご主人の覇気がない。
など
芸術家のような雰囲気の店主。味は間違いなし。
とか
アーティストのような雰囲気の店主です
ほかには
ごめんなさい、私だけかもしれないけれど 店主が怖かった

最後に
ラーメン単品では注文出来なくてドルチェも強制的に頼むことになる

これは逆に興味しか湧かないです🥺
さてお店の営業時間を調べていたところ
お店のブログを見つけました👀
【本日ランチ通常営業11:30~14:00】
当日の10時にお店のブログが更新されていました
余裕を持って家を出まして
お店には11:25に到着しました😳
11:30になりお店の扉に手を掛けまして・・・

開きません。。。
なぜ、、、だって今日の更新されたブログにでかでか

11:30開店って書いていたじゃないですか。。。
いや、なにかの間違いに違いない

改めて扉をガチャガチャしたのですがやはり鍵がかかっていて開きません

その扉はガラス張りなので店内の様子が伺えました
電気は付いており、中には人のいる様子でした
しばらく覗いておりましたところ白い調理着の店主の姿が見え
確実に何度も私と目が合いました👀
ああ、、、やっと入店できる✨
私はそう思いました、、、が
それは束の間の安堵でした

時計は11:45
待てど暮らせど扉は堅く閉ざされ
それはもう

宇都宮のアルカトラズ

宇都宮のペンタゴン

難攻不落の要塞そのものでした
私は思いました
なにかの要因で救急12:00開店に変わったんだ、と
私は待ちました
必ず春は来る🌸
時が経ちまして・・・
時計の針は12:00
その扉は開きませんでした

私は考えました
なぜ目が何度も合っているのに、、、
開店時間を大幅に過ぎているのにも関わらず、、、
扉が開かないのか?

深く考え、、、
私は一つの仮説を導き出しました

まず定義の根幹に店主はかなりの変わり者である
ということが大きな要因となります

つまり通常の思考回路ではその店主のマインドを想像することは難しいということです

【常識を疑え】

これは私の好きなお笑いコンビ【金属バット】
円周率は3.14やπではなく正確には
【2】であることを証明し
数学のパラドックスに対して発した言葉です

① 開店時間になっても扉が開かない
② 店主は私のことに認識している
③ ①②の条件下で状況は変わらず扉は開かない

③の部分を深掘りしていくと

扉が開かない ではなく
店主は私を認識した上で扉を開ける意思がない
扉を開けたくない理由がある

その考えに行きつきました
理由を考察したところ
前述でもあったように

ご主人の覇気がない
芸術家のような雰囲気の店主
アーティストのような雰囲気の店主です

想像するに気温30度、営業時間を過ぎても空かない扉の前で
私は無意識にも般若の面のようだったはずです
つまり、私が待っていることが扉の開かない要因なのではないのか?
という考えに至りました

一旦車に戻り近くのドラックストアでコーヒーを買い休憩🍵
15分程時間を空けて再度ラーメン屋さんに向かいました🚗

むむむ👀✨

開いとるやないかい🚪

要塞、、、陥落🏰

入店する私

お客は私のみ

出てくる店主

『こちらがメニューです』※めちゃめちゃ小声

はい!合格✨
もちろん並んでいた私を認識しているはずなのに
一切そのことには触れないブレない芸術家🏺
私はこういう媚びを売らない尖がった人間が好きです😳
トマトラーメンとブラッドオレンジジュースとかぼちゃのプリンを注文🍮
程なくして前菜のサラダ→オレンジジュース→トマトラーメンが到着

もちろん言わずもがな

『こちらトマトラーメンです』※めちゃめちゃ小声

ブレない安定感

イタリアンの要素ふんだんのとても美味しいラーメンでした。
そして来ましたドルチェ🍮
そのタイミングで私は一つの実験をしてみることにしました
その実験とはこの無機質な店主から少しでも人間らしい部分を
引き出すというものです😉
具体的にはトマトラーメンについてこちらが店主に対して
『トマトラーメンめっちゃ美味しいですね✨』
と、飲食店経営者ならばとっても嬉しいお客様の声をお届けするという作戦です
どう考えてもこの状況で口角が上がらない訳がない!
私はと~っても愛想よくその言葉を店主に伝えました
・・・・・・・・(2~3秒の沈黙)
表情は完全に無
そしてついに出た言葉は

『はぁ』※めちゃめちゃ小声
!?

さすがや・・・
あんた最高だよ🥺✨
何者にも媚びない 群れない 我が道を突き進む食の探究者🍜


甘いものは苦手なのですが甘さスッキリでとても美味しかった👶

大変美味しいお料理に大満足でお会計をしまして
私は帰り際店主に尋ねました

『また来週も来たいので、日曜日のランチは何時から開いてますか?』
さて皆様、店主の返答を予想してみてください
絶対に正解しない自信が私にはあります
答えはこちら


『来週はやってないかもしれません』※めちゃめちゃ小声

私が
『え?なんでですか?』
と問いますと
『近々店を閉めようと思っているんです・・・』※めちゃめちゃ小声
!?!?!?
私は衝撃を受けました
その時初めて店主の口角がわずかばかりあがって微笑んでいたのです
しかも慈愛の笑みではなく、どことなく闇を含んだ笑みでした

そういうことか、、、
私は芸術家やアーティストは自らの精魂込めて作成した大切な作品を
破壊することで強烈な快感を感じる場合があると聞いたことがあります

私の愛読している漫画【HUNTER×HUNTER】に登場する
奇術師のヒソカというキャラクターも時間をかけてつくったトランプタワーを
自ら破壊し狂気的に悦に入る描写があります

一週間後

ブログの更新も止まり・・・

私はあの味を求めてダメもとでそのお店に向かいました🚗
時間は13:00
駐車場に車はありません

あぁ、やっぱり先週でお店を畳んだんだ・・・

と思ったのですが・・・

普通にやっとるやないかい😭

そんな突き抜るほどアーティストな店主さんなのでした

それから私はトマトラーメンにハマりまして
先日は絶対土日に行ったら会社の誰かに会うことで有名な
宇都宮のベルモールに入っている
Due Italianドゥエイタリアン
でこんな素敵なラーメンを食べました🍜

さすがにトマト大好き人間の私も
もう数日はトマトはいらん・・・
という気持ちになるくらいいろいろな種類のトマトが入っていました🍅
暑い夏にぴったりの酸味の効いた爽やかな一杯でした
最後まで読んで頂きまして ありがとうございました🤗

今後とも、物流情報サイト「ロジテルネット」並びに ロジテル伊藤をよろしくお願い致します✋🥺
————————————————————————————————————————————-

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

伊藤 大功矢

この記事を書いた人

伊藤 大功矢

営業部

車両手配なら誰にも負けません!どんな車種でもエリアでも、まずロジテル伊藤までお電話下さい!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!