ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.1230

伊藤 大功矢

営業部

こちら🥟ロジテル本社🥟現場の伊藤です🤗

30度超えの毎日でしたが、一気に涼しくなりましたね🍂
皆様体調管理には十分お気を付けください

さて、前回のロジテル通信でお話した通り毎日運動を継続することが出来ております
更に-3㎏減量することに成功しました
そしていままでMサイズと甘えていたTシャツはSサイズでも着られるようになりました👕
今後も運動をしっかりと継続して健康的でスタイリッシュなボディを手に入れようと思います

それと前回より進行していますロン毛化計画に関しましては
思った以上になかなか髪の毛が伸びず、まだ結べるレベルには至っておりません。。。
私の理想のヘアスタイルは、最近現役引退を発表した
元スウェーデン代表ズラタン・イブラヒモヴィッチです

めちゃめちゃカッコイイですよね
私は昔から彼のエゴイズム溢れる俺様サッカーのプレイスタイルが好きでした

そして私は思います。。。

チャーハンや餃子をメニューに入れた時点でそれはもうラーメン屋でなく
中華料理店または、ただの飲食店ということになります
そして卓上の調味料の種類が多ければ多いほど
店主の味に対する自信無さと自分が旨いと思うものを
押し付けるエゴイズムの希薄さを表していると思います

私はラーメン屋🍜ならば
自信を持って自分がこれが一番うまいと思う一杯を
客に押し付けるくらいの
エゴイズムを持つべきだと考えます
さて、ここから私が話すことは紛れもない事実です

前回のロジテル通信と同じく
店名は伏せさせて頂きますが
その店は今も実際に存在します

私が最初にその店を訪ねたのは遡ること7年前のことです
風の噂でその店の存在を知った私はすぐに行動に移しました
車を走らせること45分で到着
オープン30分前で並びは15名程度
【行列は嘘をつかない】
私はこの言葉を信じています
どんなに立派で大きな看板よりも
寂れて薄汚れた看板にならぶ行列の方が
私の心を魅了するのでした

程なくして入店しメニューはラーメン2種類のみ
『・・・やるじゃない。』
そんな言葉がふいに漏れたような気がしました
私はスタンダードなラーメンを注文し
数分で着丼🍜

美しい。。。

率直な感想はこれでした
丼の中の湖面に層をなすキラキラとした油に写る天高く盛られた野菜に
私はダイヤモンド富士💎を想いました

そして麺

例えるならば全盛期の室伏広治
圧倒的な力強さ
それに共存するしなやかさ

相反するような2つを持ち合わせたそれは
私に幸せをもたらすのでした👼
そんな素敵なショップに私は足しげく通いました

強いて言えば店主がのように怖いところが
この店の良い意味でも悪い意味でも見どころでした

そして私が名古屋から宇都宮に戻り
4年ぶりにその店に向かったのでした・・・

オープン50分前に到着し
並びは1名。。。
その先客のものだと思われる車のナンバーは
【つくば】でした

この1杯🍜の為に彼は茨城県から県を跨いでやってきたのです
その熱量に私は尊敬さえ覚えました

そしてオープン時、並びは20名を超えておりました
この店は食券制です

食券機の前でなぜかもたつく私の前の客は
『・・・お先にどうぞ💦』
と先頭をなぜか譲って貰いまして食券機と対峙したところ
そこには大きくデカデカと、、、
【両替出来ません】
と書いた紙が貼られていました
以前は稼働していた両替機にも
【故障中】
と書かれた紙が貼られていました
食券機で使用できる貨幣は1,000円札と500円、100円、50円、10円硬貨のみです
私の財布には幸いにも1,000円札が1枚だけ入っていまして無事食券を購入することが出来ました
食券を手にし、席に着こうとしたとき私はハッとしました
私に先頭を譲ってくれた客は、細かいお金を持っていなかったのではないか?
それで私に譲ってくれたのではないだろうか?
どうにか助けてあげようと、改めて自分の財布を確認したのですが
大きな額の紙幣とわずかな小銭のみでそうそう食券を買える金額には及びませんでした
いたたまれない気持ちでその客の動向を伺っていたのですが
店主に向けてその客は
『すいません。初めてで、、、両替出来ませんか、、、?』
勇気をもって声をかけたのですが

もちろん無視。。。

そうなんです
このショップの店主はなんです
それはもうしょうがないことなんです
春が来て🌸 夏が来る🍉 そして秋🌰 が来てそれを延々と繰り返す
それくらいしごく当然なことなんです
至極の1杯🍜を堪能し店を出た私は
既に30人程度並んでいる行列の後方に俯きながら並ぶ
つくばナンバーのその客を見つけたのでした・・・
『強くなれよ。。。』
心の中で彼にエールを送りその場を後にしました

といったように私は
料理の腕と味に対する絶対的な自信をバックボーンにした
自分の価値観やエゴイズムを客に押し付けるような
暴君のようなショップが好きです😊

皆さんの周りでそんな素敵なショップがあったら教えて下さい👂

さて話は変わりまして・・・
先日なんとなくYouTubeを見ていたところ
よくわからんユーチューバー達が
侵略的外来種の生き物を獲って
それを調理して食べる動画が目に留まりました👀

ブラックバス

ティラピア

ザリガニ🦐

そしてヌートリアまで・・・

ただ駆除するのではなくそれを食すということは
私は有益な事だと思います

実際私もやってみたくなりました
そして最初に目をつけたのはこいつ👀✨

ザリガニです🦐
一番身近にいそうだし料理にしやすそうな気がしたので
キミに決めさせて頂きました(エビチリ予定です)

会社の近くでザリガニがいそうな水場をグーグルマップで探しまして、、、
そして見つけました

ここはおる。。。

逆にここにおらんかったらどこにおるん?
というザリガニパラダイス(で、あろうポイント)を発見しました🔍

網 虫かご そして棒にスルメを吊るした必殺アイテムを用意して

有志を募りいざ突撃🚀

む。。。

むむむ。。。

獲れ過ぎました🦐🦐🦐

怖いです。。。

そんな素敵なハンティングでした😊
2.3日泥抜きしてエビチリにしようと思ったのですが
飼ってみると意外とかわいい顔で飼うことにしました🦐✨

そんな童心にかえった35回目の夏、、、でした
最後まで読んで頂きまして ありがとうございました🤗

今後とも、物流情報サイト「ロジテルネット」並びに ロジテル伊藤をよろしくお願い致します✋🥺

—————————————————————————————————————————————-

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

伊藤 大功矢

この記事を書いた人

伊藤 大功矢

営業部

車両手配なら誰にも負けません!どんな車種でもエリアでも、まずロジテル伊藤までお電話下さい!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!