ロジテルネットをご覧の皆様お世話になっております。
ロジテルの 阿部 友宏 です。
いつもロジテルおよびロジテルネットをご利用頂きまして、誠に有難う御座います。
さて、前回のロジテル通信ではスニーカーについてお話させていただきましたが、今回は芸術についてお話させていただきます!
皆様、バンクシーというストリートアーティストは御存じでしょうか?
世界各地のストリートに誰も気づかれない間に描きあげ立ち去ります。
【アートテロリスト】とも呼ばれていますね。
基本的に建物の壁などに無断で作品を描くので顔・年齢などは明らかになっておりません。
似たような作品を真似して描く人もいて作品を街で見かけたら、「これは本当にバンクシーが描いたのか?」というところから始まるそうです。
主に社会風刺の作品なのですが、バンクシーの作品で私が一番好きなのがこちらです。
自分のSNSにコメントもイイネもフォロワ-もゼロで泣いている子供が描かれています。
まさに現代を象徴したような作品ですね。
ちなみに日本にも作品が残っているのですが、まだはっきりバンクシーが描いたかは不明で場所は東京都港区にねずみの絵が描かれているそうです。
(小池百合子都知事のツイッターを調べると出てきます。)
このねずみ。バンクシーの作品に数多く登場します。
ねずみにもバンクシーなりのメッセージが込められています。
これを見て気になる方はぜひバンクシーを調べてみてください!!
きっとお気に入りの作品が見つかると思います!!
先日から横浜で【バンクシー展 天才か反逆者か】というのを開催しているのですが、コロナウイルスの影響で行けていません・・・
とにかく早くコロナウイルスを収束させてほしいです・・・
ちなみにバンクシー、コロナウイルスの風刺画も描いていますのでこちらもぜひご覧ください!!
長くなりましたが今回はこの辺で失礼致します。
お困りのお荷物情報・空車情報がありましたら阿部までご連絡ください!!
なんでも探してまいります!!