ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.39

落合 健一

今週のロジテル通信は、落合が担当です!宜しくお願い致します。

季節はすっかり“真夏”に突入し、少し動くだけでも体中から汗が噴き出てしまうため、ウンザリ…している方も大勢いると思います。特に、職場のエアコンの設定温度が定められているという環境ですと、『全く涼しくない』と感じながら仕事をしている方もいると思いますし、逆に、大柄(メタボ)な男性社員が多い中で、女性が少数の事務所ですと『寒すぎて辛い』と感じている方もいると思います。なかなか、事務所の全員が快適に過ごすことのできる“適温”を生み出すのは難しいですよね。

ロジテルの事務所のエアコンは、天井に埋め込まれているタイプのもので、冷風の吹き出し口が東西南北の4方向にでるものなのですが、私のデスクは丁度、吹き出し口の北西にあり、見事に“直風”を避けられる場所に位置しており、さながら“夏休みの図書館”レベルの“適温”の中で仕事をさせて頂いております( が、能率はイマイチ 笑 )。

事務所内の温度が、「寒かったり・暑かったり」という問題は一年中起こることなので、各人が協力して、その会社の“適温”を決めておくのもいいかもしれませんね!ただ、今のところロジテルは席替えの予定はありませんが(笑)

さて、そんな涼しい“適温”の中ばかりにいたのでは、事務所の皆に文句を言われそうなので、罰として8月4日(日)に開催される『第8回 日光杉並木マラソン大会 10km』に参加することに致しました!真夏の大会は始めてなので、今回は自己ベストの更新は目指さずに、真夏の気温と日差しが、他の季節と比べて、どの程度体力の消耗に影響が出るのかを、感じて来たいと思います!車両手配が本職とはいえ、ロジテルは救急車を手配したことは無いので、頻繁に水分補給をして、元気に完走出来ることを目標に致します!

それでは、今週も、『 ロジテル & ロジテルネット 』を宜しくお願い致します!

落合 健一

この記事を書いた人

落合 健一

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!