ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.44

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

いつも【 物流情報サイト 】ロジテルネットを御利用頂きまして、ありがとうございます。今週のロジテル通信は、菊地が担当致します。

お盆も終わり8月も最終週。。。何だか1ヶ月、1ヶ月が『あっ!!』と言う間に過ぎて行きますね。お墓参りなどご先祖様にご挨拶は行かれましたでしょうか??今回はお盆後というタイミングもあり、私の祖父のお話しをさせて頂きます。

その祖父なのですが先月、7月25日に88歳までしっかり生き抜きこの世を去りました。父方の祖父で実家から3分ぐらいの所に住んでいたこともあり、両親が共働きの菊地家3人兄妹は毎日預けられていたので完全におじいちゃん、おばあちゃん子でした。それだけにお別れは寂しかったのですが、命の順番と言う事を受け入れればとにかく「ありがとう」の感謝の言葉しかでてきません。自分は、高校を卒業して12年間東京で生活していたのですが、昨年の12月から家族と共に栃木の祖父の傍の実家で生活を再開させていたので、短い間だったけど、自分や2歳の娘も再び一緒の時間を過ごすことができたのは今思えば貴重な時間だったなぁと思います。

亡くなる1ヶ月前は入院をしていたのですが無口なじいちゃんが「ばあちゃんは元気か?」と心配していたのは印象的でした。さらに亡くなってから知ったのですが、使っていた財布の中に私たち孫3人の写真が入っていたと聞いたときには込み上げてくるものがありました。またお通夜、告別式の会場のスタッフの中に見たことあるような人がいて名札を見て話しかけると20歳前、東京に出てすぐの頃、知り合った友人で不思議なご縁を感じずにはいられませんでした。何でも話してみると熊本出身の彼は、栃木の奥さんと結婚してこっちで生活しているとかで、お別れの場でじいちゃんがくれた再会にテンションが上がり、家も近いということで10年ぶりの再会に乾杯をしようと来月約束を交わしてきました。「出会いの数だけ別れがある」なんてよく歌の歌詞で耳にしますが、じいちゃんとのお別れにより、友人との再会があり、この場を借りて発表させて頂きますと妻のお腹に2人目の子の命が宿りました。ようやく安定期に入ったので発表させていただきます。これも命の順番ですね。

これからは今まで面倒見てくれたじいちゃんの為、そして生まれてくる子の為にも今まで以上に仕事を頑張って行こうと決意を固め1日、1日大切にし、自分を成長させて皆様のお役にもっとたてるように日々精進していきますので、今後もさらに進化していく【 物流情報サイト 】ロジテルネットと菊地をどうぞ宜しくお願い致します。

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!