ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.62

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

 明けましておめでとうございます。いよいよ2014年がスタートしましたね。皆様、今年もよろしくお願い致します。

 そして今年も引き続き【 物流情報サイト 】ロジテルネットの方もよろしくお願い致します。

 今年一発目のロジテル通信を菊地が担当させて頂きます。

 さっそく自分事ではありますが、早いものでロジテルに入社し、また運送業界に入り1年を迎えることが出来ました。振り返ればあっという間の1年で右も左も分からなかった私ですがしっかりサポートしてくださるロジテルスタッフ始め、温かな取引会社様のお陰で何とか駆け抜けることができました。

 私共の仕事は基本電話だけのやり取りで、かけている本数に比べたら実際にお会いしたことのある方は少数です。でも毎日電話を交わしていると自然と距離も近くなっている感覚になってくるから不思議です。そのやり取りの中からトラブルや自分の未熟な対応に対して中には直接ご指導、ご鞭撻をなさってくださる方もいたり、常に明るく冗談交じりで和ませてくれたりと熱く、個性豊かな方々が沢山いるのもこの業界ならではではないでしょうか。

 どんなお仕事も一人で成立するものなどないと思っていて、当たり前ですが生活をしてそこに賃金が発生する以上需要があり、供給がありそして人がいます。その中での繋がりや感謝の気持ちというのはどんな仕事をしていても自分は大切だと思っています。

 パソコンやインターネットが普及し便利な世の中ですが人と人との繋がりをより大切にしているこの業界はとても人間らしくて私は大好きです。

 まだまだ2年目の未熟者ですが皆様のお陰で日々の沢山の学びの中から刺激を受け確実に成長できている実感はあります。

 荷主様と庸車様あってのこの業界、どちらが欠けても物流は成り立ちません。その中間でお仕事をさせて頂ける厳しさと楽しさを噛み締めつつ皆様に感謝しながら2014年も駆け抜けたいと思っております。これら1年で感じた事を生かし2年目はもっと、もっと全国の運送会社様と心と電話で繋がり皆様のお役に立っていけるように努めていきたいと思っております。

 そして、この【 物流情報サイト 】ロジテルネットも私と同期で運営開始から1年が経ちました。この1年でかなりの進化を遂げ、使いやすく便利に、そして何度となく私もピンチを救われました。今後も日々進化していくロジテルネットから目が離せません。私も進化に負けないように成長していきますので今年1年もロジテルそしてロジテルネットと菊地をどうぞ宜しくお願い致します。

 今回はこの辺りで新年の挨拶とさせて頂き終わります。

本年も皆様にとって素敵な充実した1年になりますように!!

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!