Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.87

いつもロジテルネットをご利用いただきありがとうございます!

1児の父、猪越です!

前回のロジテル通信から早2ヶ月。私の息子も生後2ヶ月過ぎてたくましく泣くようになってまいりました・・・

日々成長していく姿は実に貴重な成長のシーンだと思います。

これからの成長を支えていくのが自分なのかと思うと感慨深くもあります。

さて、我が家の家庭菜園事情ですがこの度大規模な改修工事を行いました!!

以前組んだレンガが雪の重みで崩れ去ってから長らく放置されていましたが、暖かくなってきたのできれいに組みなおすことにしました。

まず取り組んだのが畑の面積の縮小です。以前父から頂いた砂利が山のように積まれているのでこれを消費するのも狙いです。

次に、畑エリアに砂利が侵入しないように囲いを作ります。レンガのサイズから畑を覆うレンガの枚数を計算して全体の面積を計算します。

その後、ホームセンターへ行きコンパネを買いその場で加工。釘を買ってもって帰りいざ畑へ・・・

大きなコンパネ1枚を幅の小さい板に加工するのにホームセンター備え付けの電動カッターを利用したのですが、並べてみるとどうも揃わない・・・

なので仕方なしに、多少のずれは地面に埋める形で吊り合いを取ることに。2週間掛けて外堀が完成しました。

父が運んできた砂利が畑の中に進入してきているので、あとは地道な作業です・・・この作業が終われば次の野菜のウネを作るだけですね。

次なる野菜の候補はニンニクと、大根、にら、ねぎと画策中です。

最後に!来期アニメのお話を少々!!

来期の気になるアニメが続々登場!!!

いろいろ2期アニメなどもある中で特にお勧めなのが

ソードアート・オンラインⅡ  http://www.swordart-online.net/phantom/

あのSAOの2期がついに!今度は銃撃戦!!

黒執事Book of Circus  http://www.kuroshitsuji.tv/

今まで放送してきた1期2期のオリジナルアニメではなく、原作コミックをアニメ化!しかし声優は据え置き!

白銀の意思アルジェヴォルン  http://argevollen.com/

今期ロボットアニメの推薦枠。アルドノア・ゼロを押しのけてこちらをご推薦!

RAIL WARS!  http://www.tbs.co.jp/anime/railwars/

日本国有鉄道が分割民営化されなかった現代の日本が舞台。鉄砲もった駅員がうろちょろしてます。

東京喰種 トーキョーグール  http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/

こちらの記事を書いている間に放映!まったくノーマークでしたが、設定が良い!そして作画の気合が入ってます!!

最近は息子の面倒を見ながら2人でアニメを見ていますが、息子の将来が心配でなりません・・・

今年は冷夏と言われて居ますが、冷夏でも熱中症対策はお忘れなく!

それでは今週もお体に気をつけて!暑いと言いながら裸で寝ていると風邪を引いてしまいますよ!

暑いときも、寒いときも、心地よいときも、株式会社ロジテルとロジテルネットをよろしくお願い致します!!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!