Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.178

ロジテルネットをご覧の皆様、大変お世話になっております。
今週のロジテル通信を担当させて頂きます、菊地拓哉です!!
日頃【 ロジテルネット 】をご利用・ご愛顧頂きまして、誠に有難う御座います。

さて、今回のロジテル通信では完全にプライベートなお話になります!
それは…我が子についてです。

息子は現在4歳、年中さんになりました

保育園に通わせているのですが、言動がまさにやんちゃになってきておりまして…
良い面、悪い面どちらとも達者に成長しています(笑)

元気は元気で、とても良いのですが言葉遣いがちょっと気がかりで、
例えば
「違うよ」→「ちげーよ!」
人を呼ぶ時→「おい!」等

私としては少し気がかりで、その言葉を自宅で耳にする度に注意を促します。
しかし、保育園の様なコミュニティでは自然とその様な言葉遣いで溢れているのだと思います。
注意を促しますが、どこがどういけないのか、どこがどう良いというのは、中々子供にとっては理解が難しい様です。
そんな中でも
「相手の気持ちになって考える」・「自分がされて嫌なことは相手にも絶対にしない」これらを常日頃、息子に伝えています。

そして相手の立場になって物事を考えるように言うと、素直な反応が返って来ます。
悲しんだり、涙したり、怒ったりと色んな感情で返ってくるのです。
息子なりに考えた結果、その後の言動に変化があると大変和やかな気持ちになります。少しだけ成長できたのかな?とほっこりもします。

私はスパルタ教育パパでも何でもありませんが、人の痛みを感じ取れる人間になって欲しいと願わずにはいられません。
大層なことを言ってはおりますが私もまだまだ未熟者。
ウチのやんちゃ坊主にはまだまだ道のりは長く、険しいものになるでしょう。
しかしながら、不安視していても勝手に子は大きくなっていくものですから、長い目で見ていければなとも思います。

だらだらとプライベートなお話にお付き合いいただいてしまいましたが、そろそろ結びに…

子は親を見て育つとよく聞きますが、逆もまた然り。私は親も子に育てられているのかなと思います。

今後も仕事も育児も全力で!
より良い情報をいち早く協力会社の皆様へお届けすべく!自身の成長も目論みながら今後、子供とより良い時間を共に過ごし、互いに成長し、公私共に充実した日々を過ごしていきたいと思います。

最後になりますが、物流情報サイト【 ロジテルネット 】では全国規模の荷物情報・空車情報をリアルタイムで更新!
運送会社様のお役に立つべく、毎日情報収集をしております。

何かお困りの際、もしくはお困りでなくても何でも結構です。皆様の情報を伺いに参ります!
今後とも是非、ロジテル(拓哉)をご贔屓にどうぞ宜しくお願いします。

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!