ロジテルネット会員の皆様、並びにご協力会社様いつも大変お世話になっております!
株式会社ロジテルの児谷(コタニ)です!
いつも【物流情報サイト】ロジテルネット及びロジテルを御利用して頂きまして、誠に有り難う御座います!今週は私、児谷(コタニ)がロジテル通信を担当させていただきます。宜しくお願い致します。
早速ですが、少し私事の話をさせていただきたいと思います。
皆様は5月といえば何を連想するでしょうか?ゴールデンウィークに端午の節句や母の日、嫌なものですと五月病なんていうものもあるのかもしれません。そんな中で、今回は端午の節句について書かせていただこうと思います。
というのも、以前にもロジテル通信にて少し書かせていただいたのですが、私には現在4歳と1歳の息子がおります。昨年までは端午の節句というものをそこまで意識しておこなわず、5月5日のこどもの日に少し派手に遊ぶ程度でした。ですが、今年は両方保育園に入り鯉のぼりの歌などを覚え、家や車で歌ったり、農家のおうちに立派に立っている、どでかい鯉のぼり(栃木は田舎なので土地が広い家の方などは昔ながらの鯉のぼりを、ここぞとばかりに飾っています)にはしゃいでみたりと、大層楽しみにしている様子が見て取れました。
そしてついに息子たちの口から、なぜ我が家には鯉のぼりがないのかということも突っ込まれ、では今年はと鯉のぼりと五月飾りを思い切って購入することにしました。そして百貨店についてコーナーに行ってびっくり、1万~2万位で購入できると思っていた私が馬鹿でした。安いものでも鯉のぼりで7万円、五月飾りで6万円とさすがに金額をみて少しためらう額でした。ですが、こどもの為と思って決意したその時でした、隣のおもちゃコーナーから我が子の叫び声が『鯉のぼりなんていらないから仮面ライダーのおもちゃ買って』なんということでしょう、我が子が天使に見えました。しかしながら、そんな誘惑に負けるわけにも行かず、子供たちの将来の為だと思い覚悟を決め購入いたしました。
そして家に持って帰り、庭に鯉のぼり、玄関に五月飾りを飾ると子供たちは大喜びで、やはり息子たちの為にはよかったなと感慨深いおもいに浸ることが出来ました。
私事のつまらない話で申し訳ございませんでしたが、家族に今後も色々と満足させられるようしっかりと皆様のお役に立つよう仕事を頑張っていかなければと思ったいい端午の節句でした。
今後、更に暑い日が続いていくと思いますが、そんな日差しよりも熱く皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので今後共宜しくお願い申し上げます!!
そしてこれからもどうぞ【物流情報サイト】ロジテルネットとロジテルメンバー、そして児谷(コタニ)の方を何卒宜しくお願い致します!