ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.233

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

いつもお世話になっております。
今回のロジテル通信は菊地祐介が担当致します。

早いもので今年も半分以上が経過し、まもなく8月ですね。確か、私の前回のロジテル通信が昨年の夏の終わり頃だったのでかなり久しぶりな感じと時の経つ速さを実感します。その分、ロジテルの人数も増えているということですね。

今回は、ここ最近ロジテル通信を読んでいても高確率で出てくる「肥満」についてです。
周りを見ても入社した頃より肥えてきたなと思う面々がほとんどで、逆に痩せた!!という人は見ないぐらいです。

このロジテル肥満問題ですが、実は私もその1人です。
気を付けて、夜食べる量を減らす、朝の筋トレと時々ジョギングなどをして体を動かしてはいるのですが全く追いつかない現実に愕然としております。(入社当時のスーツが入りません)

肥満に関する世界的な調査の結果が出ていて、標準体重を超えている過体重の人は3人に1人の割合で、更に10人に1人が肥満だそうです。
ちなみに、成人の肥満率が最も高いのはエジプトで、子供の肥満率が高いのはアメリカだそうです。
特に世界的に見ても、子供の肥満化が急速に進んでいて、原因はジャンクフードの普及と考えられているようです。

確かに、自分が子供の頃よりもコンビニ、ファーストフード店、ラーメン屋、ピザ専門店(デリバリーではないやつ)などが増えていて、そういったものを子供の頃から食べられる環境にいたら太る子も増えるのかなとも思います。我が家でも、子供に食べさせる物には気を使います。

自分はラーメンが好きなのですが、20代の頃は食べたい時に食べても全く影響がなかったのですが、同じテンションで食べていると脂肪をスポンジの如く吸収してしまうので極力セーブしています。

ただ、食べたい物を我慢するより、体を動かして食べたい物は食べる方が性には合っているので、食べる量だけセーブして食べたい物は食べ、その分、筋トレとジョギングをして体を絞っていきます。

現在、175㎝ 70㌔と入社当時よりプラス10㌔増えてしまっているのでせっかくこのロジテル通信でこの話題に自ら触れ、体重まで公表したので次のロジテル通信までにマイナス5キロの65㌔まで落とす事をここに宣言いたします!!

仕事もプライベートも目標をしっかり持って、有言実行で実現させます!!

【 物流情報サイト 】ロジテルネットは土日、祝日関係なくその時々の荷物、空車情報とタイムリーな情報が満載ですので、今後共ご利用の程宜しくお願い致します。

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!