ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.410

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

初めての方、初めまして。
久しぶりの方、お久しぶりです。
いつも【ロジテルネット】、ならびにロジテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
今回のロジテル通信は、名古屋営業所から 佐藤 晴信(さとう はるのぶ)が担当させて頂きます。

最近はコロナウイルスの影響でなかなか外出もできず、スポーツの開幕もイベント事も延期になっていますね。
私も以前の記事で書かせて頂いたのですが、ダイエットを決意し、ジムに通おうとスポーツウェアを購入したのですが、ジムも開いておらず、未だにタグが付いたまま部屋の片隅で眠っております。
コロナが終息した暁には思う存分活躍させてあげたいものですね!!
(自宅でもダイエット出来るけど?などのご意見はスルーさせて頂きます)

さてさて、GW中も世の中が自粛ムードでしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は毎年、岐阜県の下呂市に帰省していましたが、今年はそういうわけにもいかず、外出も控えなければいけない状態で、どう自宅で楽しく過ごせるかを考えなければいけませんでした。
私は奥さんと3歳になります子供がいまして、何かできないかとネットの記事などで検索しておりますと、「洗濯バサミでイチゴ狩り」ですとか、「テントの中で一日過ごす」など色々ありました。
そんな中でこれは子供も喜ぶだろうと実行したのが、「風船を圧縮袋に入れてベッドにする」というものでした。
結果は大成功!風船ベッドに乗って飛び跳ねたり、椅子代わりに使って絵本を読んだりと子供は大はしゃぎで楽しんでくれました!
ですが、残念なことに大人は風船では満足できませんでした。
何か!何か他の楽しめることはないか!とまたネットで検索しておりますと、今度は様々な料理の写真が目に入りました。

そうだ!美味しいご飯を作ろう!楽しい食卓にしよう!

高い食材を買うとか、そういった事をするのではなく、いつもの料理をちょっとアレンジしてみたり、フライパンで調理出来るものもホットプレートを出して食卓で調理してみたりと食事作りを工夫しました!
そんな中でも、私も子供も楽しめたと思うのが、餃子を作ったり、ピザ生地を買ってきてトッピングを盛り付けたりと、家族全員で調理をすることです。
コロナウイルスの影響で、外出が出来ない中でも我が家では楽しくGWを過ごすことが出来ました!

200519-1
    
200519-2

5月5日のこどもの日には手巻き寿司をやりました。

まだまだ名古屋は、5月末まで不要不急の外出を避けなければいけない状態ではありますが、日々、家でできる事を見付けて、楽しく過ごしていきたいと思います!!

最後になりますが、明るく元気に!皆様の配車のお力になれるよう努めてまいりますので、どんな些細な情報でも構いませんので、ロジテル名古屋営業所の「佐藤 晴信(さとう はるのぶ)」まで是非ご連絡お願い致します。

佐藤 晴信

この記事を書いた人

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

佐藤です!明るく丁寧に、一生懸命対応させて頂きます!どんな些細な情報でも構いませんので、是非ともロジテル名古屋営業所の佐藤までご連絡をお願い致します!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!