Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.480

ロジテル通信をご覧になっていただき、ありがとうございます!

今回担当させていただく 新沼 穣(にいぬま じょう) と申します。宜しくお願い致します。

 

今回は最近飼いだしたペットについてお話させていただければと思います。

もともと5年ぐらい前からずっと考えてはいましたが、なかなか行動に移せずに先延ばしになっちゃっていました。ですがお盆の期間にふと思い出して半ば衝動的にペット屋さんに向かっていました!

この度、我が家に迎えることになったペットがこちらです!

 

ヒョウモントカゲモドキの「バナナ」です!

ペットショップに行く前は漢字の名前を付けようと思っていたのですが、初めて模様を見たときにバナナの色使いにしか見えなくなり、名前もそれ以外考えられなくなってしまいました。

環境が変わったばかりで慣れていないからなのか、私が家で見ているときはシェルターの中にこもりっきりで姿がよく見えない状態です。ですが、仕事などである程度時間を空けてから帰るとケージ内を徘徊しています。私が帰ったことに気づくと一瞬動きを止めて、そそくさとシェルターの中にまた戻ってしまいます。もしかしたら少し嫌われているのかもしれません…ですがエサの時間になると顔だけ外に出して、コオロギを美味そうに(?)食べています。とてもかわいいです。

丁度このロジテル通信を書いている数日前に、うちに来てから初めての脱皮をしていました。脱皮がうまくいかずに病院のお世話になる個体も中にはいるみたいでちゃんとできるか気を揉んでいたのですが、飼い主の心配をよそに何の問題もなく脱皮を完了してくれていたようでした。えらい!

まだまだ分からないことだらけで心配事も多いですがなんとか責任をもって育てていこうと思っていますので、もしロジテル通信をご覧になっている方の中に爬虫類飼育の先輩がいらっしゃいましたら是非アドバイスを宜しくお願いします!

また、配車業務の方もバナナ以上に愛情と情熱をもって頑張っていきますので、荷物情報や空車情報がございましたらロジテルの新沼までよろしくお願い致します!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!