ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.508

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

いつも、ロジテルネットをご利用いただき、ありがとうございます。
今回は仙台から菊地がお届けします!!

すっかり、夏が過ぎ、風あざみですね♪
(この時期になると必ずこの歌がリフレインしちゃうんですよねぇ)

仙台は朝晩と肌寒く感じる日も出てきました。
そろそろお鍋が恋しくなってきます!!
仙台の鍋と言えばセリ鍋☆彡
まだ、未経験なので早く食してみたいです!

初めて経験する東北の冬を今のうちから覚悟しつつ
寒い冬を前に鍋料理に負けないHOTなドラマとその主題歌について今回はお話しをさせて頂きます!!

その作品は「宮本から君へ」です。
いききっちゃうんだ” 池松壮亮、薔薇を食らう!『宮本から君へ』ビジュアル解禁 /2019年5月30日 - 映画 - ニュース - クランクイン!

この作品は2018年に深夜枠で放送されていたドラマで、元々の原作は1990年初めにモーニングで掲載されていたようです。
ちょうど1年前の今頃に映画化もされていたので私は、タイトルこそ知っていましたが最近になってU-NEXTで視聴しました‼️

ざっくりストーリーをお話しすると、文具メーカーに勤める主人公の新卒営業マン(池松亮介)が恋に仕事に不器用ながらも
自分の生きざまを見出していくお話しなのですが・・・

<良さが止まらないのでまとめます>

とにかく主人公がウザイぐらい熱い!
 こんなヤツが周りにいたら正直振り回されますがなんか、応援したくなるんです。

1話30分で全12話 
 非常にテンポ良く見易い!

キャスティングが絶妙!!
 同期役に柄本時生 上司役に松山ケンイチ、ほっしゃん
 それ以外のキャストも皆様かなり良い味出してます。

良き作品には良き主題歌♪
 オープニング曲は熱さの代表格エレファントカシマシの『Easy Go』
 ※仕事前に聴いたらスイッチ入ること間違いなし!!
 
 
 
 エンディング曲にはラップ界から熱さの代表格2人組ラップグループのMOROHAで『革命』
 アコースティックギター1本とマイク1本、語り調のラップが刺さります!染みます!!
 ※小1の息子と小3の娘にYouTubeで『革命』のプロモーションビデオを見せたら独特過ぎてハマってマネしてます 笑
 

<宮本から君へ教えてくれること>
・情熱を持って生きる素晴らしさ!
・直向きに打ち込む大切さ!
・最後まで諦めない事!
・周りの人を巻き込む力とその巻き込み方!
・結果を出すと言う事への執着心とその姿勢!!

ちなみに12話のうち前半は恋愛編になっていて
コレはコレでヒロインの華村あすかさんという女優さんが何とも言えない絶妙な雰囲気で十分引き込まれます。
(男ってこういう女性に、惹かれやすいんだろうなぁ・・)

オススメは中盤から後半に向けた仕事編☆彡
特に営業マン、会社員の人には何か引っ掛かるものがあるハズ‼️

半沢直樹よりある意味リアルかも⁉️

コレらにハマってドラマを全話視聴すると見事に映画版に誘導されます笑
映画もまた、男として絶対に負けられない闘いが繰り広げられるのですが間違いなく拳握り締めずには見られません!

個人的には男性受けが良さそうな作品かなと感じます。

書いていたら思い出してまた、観たくなってきたので久しぶりに熱さに触れて来ようと思います。

素晴らしい作品ですので興味のある方は是非‼️

仙台営業所も寒さに負けず、宮本の様に熱く皆様のお役に立てます様、日々サービス向上を心掛けてやっておりますので
お荷物情報、空車情報、お見積り何でもお気軽にお問い合わせくださいね!!

仙台営業所菊地、関口、新井、石沢)

ロジテル仙台営業所
TEL 050-3536-0883

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!