ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.543

渡邉 巧

営業部

ロジテル通信543号を担当させていただく、渡邉(たくみ)です。
もう12月に入り夕暮れも早い時期になってまいりました。季節の移り変わりは早いものですね。

12月といえば年末 ⇒ 年末といえば寝正月 ⇒ 寝正月といえば漫画

ということで、最近読んだ漫画についてお話させていただきます。

巷で話題の作品なので、皆様もご存知かと思いますが、、、

「キングダム」と「ベルセルク」です!

長きにわたり人気の両作品ですが、この度はどちらも一気に読み切りました!(といっても、どちらも掲載途中なんですが。)
今回はその魅力と、内容のさわりだけ少々。

まず「キングダム」なんですが、時代で申し上げますと三国志の前の時代の話となります。
春秋戦国時代という時代で、奴隷の主人公が将軍まで成り上がる様を描いている漫画となります。
おおむね史実に基づいて話が進むので、歴史に詳しい方ならもちろんですが、自分のように詳しくない
者でも楽しく歴史を覚えながら読むことが出来ました。
節目節目で熱い展開が多く、次々と読み進められる魅力的な作品でのめり込んでしまいました!

続いては「ベルセルク」です。こちらはファンタジー要素が大きい作品でした。
時代背景などはわかりませんが、身寄りのない主人公が傭兵として戦場に赴き、自身を見つめながらも
周りの人間に感化されて変わっていくのですが、信じていた人に裏切られるような目にあいながらも、自分の運命と向き合っていくような作品となっております。
ファンタジーと申しましたが内容としては戦闘物で、先の「キングダム」とも似たように感じられるかもしれません。
こちらはこちらで独特の世界観が広がっていて、どんどんのめり込むように読み入ってしまいました。

どちらの作品も男性向けではあるかとは思いますが、テンポの良い展開は読んでいて飽きがこなく、あっという間に読み進めてましたw

今まで話では聞いたことがありましたが、少々古い作品ということもあって、読まず嫌い。のような状況だったんですが、
いざ読み始めるとなるほど確かに。人気の理由は読んだ人のみぞ知るですね!
最近まで読んでいたので、話題など振っていただければタイムリーに熱い談義ができると思います!
まだご存知ない方は、これも何かの縁だと思って是非お試しを。
あわせまして、オススメの漫画や読み物など大募集しておりますので、皆様方の意見と一緒に教えてください!

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました。
昨今は朝晩の冷え込みが激しいので、体調管理を万全に業務に取り組んでいこうと思います。
皆様におかれましても、風邪などひかれませんように。
今後ともども、ロジテルネット並びに、ロジテル渡邉もどうぞよろしくお願い致します。

渡邉 巧

この記事を書いた人

渡邉 巧

営業部

誰よりも丁寧な対応を心がけております。より皆様方のお役に立てるよう尽力して参ります。

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!