ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.550

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

初めての方、初めまして。
 
久しぶりの方、お久しぶりです。
 
いつも【ロジテルネット】、ならびにロジテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
 
本日のロジテル通信は、名古屋営業所から 佐藤 晴信(さとう はるのぶ)が担当させて頂きます。
 
まず初めに、この記事は12月の始めに書かせて頂いております。
 
今回は最近、私がハマっているモノのお話をさせて頂こうかと思います。
それは、寒くなると恋しくなる「焼き芋」です!🍠
小さい頃はそんなに食べたことはなく、またそんなに好きではなかった記憶がありますが、この秋冬はほぼ毎週のように食べています。
 
 
 
 

・・・・・・噓です。流石に言いすぎました💦本当は2週間に1回くらいのペースですm(__)m
 
私がハマるきっかけとなったお店ですが、愛知県碧南市にある
   「焼き芋専門店 やきいも丸じゅん」というお店です。
 
  
こちらの丸じゅんさん、年間20種類以上のお芋を焼き上げる焼き芋の専門店で、度々中京のご当地番組などでも紹介されている有名なお店なのですが、夏でも焼き芋を提供しており、夏場でも売り切れる日があるほどの人気のお店なんです!こちらのお店で「冷やし焼き芋」なるものを食べたことにより、こんな美味しいものがあったのか⁉という衝撃に襲われ、ハマっている次第です。
 
私のお勧めは、「紅はるか」という品種です。こちらのお芋はいわゆるしっとり系のお芋で、糖度がなんと60度と凄く甘い品種になっていて、別名「蜜芋」と呼ばれており、食べた瞬間口いっぱいに芋の甘さが広がります!バナナ🍌で糖度が20ほどなので、その甘さがいかに凄いのかが分かります。

スーパーやコンビニなどでも売っている焼き芋ですが、最近自宅に届いた地元の情報誌をたまたま見ていると、家の近所にも焼き芋屋さんがあることを知りました。
これは行くしかないと、休日に早速車を走らせて買いに行きました。そこは新聞屋さんが趣味で秋冬限定で開業している小さなお店だったのですが、1つ200円と金額もお手頃で、近所の子供たちがおやつに買いに来るようなアットホームなお店でした。私も家族分購入し、家で食べましたが非常に甘く、美味しく頂きました!
 
                   ちょっと小ぶりながらおやつにはピッタリ!
 

意外と11月までは日中20℃近くなる日もあり、上着などもいらない天候がありましたが、
12月に入り名古屋の方もかなり気温が下がってきて防寒着がないと寒くて出歩けない気候になってまいりました🧥
次回記事を書かせて頂くのは年明けになるかと思いますので、皆様も体調管理には気を付けて年末🎄年始🎍をお迎えください!
 
最後になりますが、配車の件でお困りの際はお気軽にロジテル名古屋営業所の「佐藤」までお電話ください!皆様のお役に立てるよう努めて参ります!
  

佐藤 晴信

この記事を書いた人

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

佐藤です!明るく丁寧に、一生懸命対応させて頂きます!どんな些細な情報でも構いませんので、是非ともロジテル名古屋営業所の佐藤までご連絡をお願い致します!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!