ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.554

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

いつも大変お世話になっております!

仙台営業所、所長の菊地です!

早い、早いと言いながら毎日、毎週、毎月がアッと言う間に過ぎて
いよいよ師走ですね〜

皆様はいかがお過ごしでしょうか⁇

突然ですが、今回はあまり語った事の無い私のプロフィールをザックリとお話ししようと思います。
公表することで、皆様と心の距離が近くなったら良いなと思っております!

・出身 
 栃木県宇都宮市生まれ、宇都宮育ち。

・家族構成(実家編)
 父は会社員、母は公務員の共働き一般家庭の3人兄妹の長男
 下に2つ下の出来の良い双子の妹がおります。
 (両親が、共働きだったため、近くに住むおじいちゃん、おばあちゃんに面倒を見てもらっていたので根っからのおばあちゃん子です)

・幼稚園~小、中、高
 幼稚園の時、水泳を始める。
 小学生〜中学生まで野球部のキャプテンとして割と真面目にやっていました。
 高校時代から調子に乗り出して野球はやらずにバンドを始めて文化祭やライブハウスなどでハシャギまくる日々!!

・高校卒業~25歳まで

 高校卒業後は更に調子に乗って役者など目指して12年間東京で生活をしておりました。
 (実際に活動していたのは18歳~25歳)
 オーディション受けたり、舞台、CM,TV、雑誌の仕事をチョコチョコと・・・
 (もちろん生活は出来なかったのでアルバイトをしながらです)

・挫折 25歳~27歳
 25歳の時に現実を知って、夢を諦めました。
 もうね、レベルが違い過ぎるんです・・・
 
 そこからは、役者時代のアルバイト経験を活かし飲食店で働きだします。
 何か、武器を付けようと、お酒の勉強をしてソムリエの資格を取りました。
 スキルアップのために分かりやすく青山や銀座のレストランでワインを売りまくっていました!!
 店によっては、料理を覚えるために厨房にも入っていたので、現在も趣味が料理だったりもします。
 (週末の朝、昼、夜は私が作ります)
 (ちなみに、お酒は好きですが弱いです) 
ソムリエバッジ持ってるんです(笑)

・27歳~30歳 結婚・第一子誕生

 25歳で役者を諦めた背景には今の奥さんが関係していて、27歳で結婚をします。
 奥さんは9歳上で、役者活動をしていた時に知り合った福島美人です。
 (あまり書くと何言われるか分からないので控えておきますね💦)
 結婚した、翌年に世界一可愛い娘を授かりました。
 家庭を持ったことで、仕事への向き合い方も変わり30歳の時に転職&地元宇都宮に戻る決心をします。


・家族構成(現在)

  福島出身の出来た姉さん女房
  小3の可愛い娘
  小1のヤンチャ息子
  4人家族です。


30歳~現在 ロジテル入社!!

 

30歳の時に、地元宇都宮に地に足を付けようと決心し転職活動開始!!
 
 ソムリエの資格を活かし、お酒の卸売り業者やワインの輸入会社を受け、有難いことに内定も頂きましたが何かしっくり来ず・・
 そんな中、未経験の運送業界に、チャレンジ精神と興味を持ちロジテルの面接を受けました。
 (今思うと人生のターニングポイントですね)

 入社当時は訳が分からな過ぎて、迷惑ばかりかけていましたが、今もこうしてやらせて頂いているのは
 社長、上司、同僚を始め、お取引先の荷主様、傭車様のお陰だなと改めて感じずにはいられません!

  

物流ウィークリーに取材して頂いた記事より。

こうしていざ振り返ってまとめていると、過去の色々なことは、今に無駄なく繋がっているし
きっとこれからも今、が無駄なく未来に繋がって行くんだろうなと思います。

まさか、ロジテルに入社した頃は仙台で働いているなんて思ってもいなかったし、こうして東北のお客様と距離を縮めて毎日やり取り出来る事に喜びを感じております!
仙台でのスタッフも宇都宮から一緒にに来た関口、現地採用の新井、石沢と素晴らしいスタッフにも恵まれております。
来年には更に?増える予定です!!

コロナだインフルだ自然災害だとなかなか目に見えないことが巻き起こる、予測不能な毎日ですが
物流業界は荷主様がいて、傭車様がいて初めて成り立つお仕事で人と人との繋がりがとても重要だと思っております。

この様な時代だからこそ、繋がりを大切にして、心は元気に、感謝の気持ちを忘れず、謙虚に真摯に
皆様と向き合っていきたいと日々思っておりますので今後ともロジテルを宜しくお願い致します。

東北案件は・・・
ロジテル 仙台営業所

050-3536-0883 

菊地、関口、新井、石沢
 までよろしくお願い致します!

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!