ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.596

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

初めての方、初めまして。
  
久しぶりの方、お久しぶりです。
  
いつも【ロジテルネット】、ならびにロジテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
  
本日のロジテル通信は、名古屋営業所から 佐藤 晴信(さとう はるのぶ)が担当させて頂きます。
 
まだまだコロナ禍で外出自粛が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
私はと言いますと、最近飲みに行く機会が滅法なくなったので、お小遣いが貯まるかと思えば、仕事帰りにドーナツ🍩やらケーキ🍰やらデザートの類を色々買ってしまい、気付けば給料日前には財布が寂しい事になっております。。。(でも、それで家族が喜んでくれるのなら私は構わない!!

 
 
 
 
 
 
なんて、本当は自分が食べたいから買って帰っているんですけどね(^^♪
 
 
 

そんなことはさておいて、今回は外出自粛の中でも自宅で居酒屋気分が楽しめる「串焼きコンロ」についてお話しさせて頂こうと思います。
 
 

 
こちらのコンロですが、年末に会社のリモートお楽しみ抽選会にて当選したもので、使う機会を伺っていましたが、先日焼き鳥串と豚バラネギまを購入して遂に自宅で居酒屋はるちゃんを開店致しました🌷

焼き鳥はタレと塩で味付けをして🐓(もちろんタレは自家製)、ネギまは塩コショウで🐖、キンキンに冷やしたグラスにレモンサワーを注いで準備完了!
 
始めは焼き鳥(塩)をコンロにセットし、焼いている間にお通し代わりのピーナッツをぽりぽり・・・
 
徐々に焼き鳥から脂がしたたり落ちてきて香ばしい匂いが部屋に漂い始めます。
 
 
 
反対側を焼こうと串をひっくり返します・・・すると・・・
 
 
 
えぇーーーーーー‼( ゚Д゚)
 
焦げとるやないかい!あまりにもびっくりしたので、写真も撮るのを忘れてしまいましたが、串の先端のお肉が真っ黒になっていました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
 
原因としてはコンロにも場所によって温度ムラがあるので、そのまま置きっぱなしではなく、都度串の位置を変えてあげないといけないらしいです。・・・串の道も一朝一夕にあらず。
 
初めてで上手くいく訳はないので、これも経験ととらえて裏面は丁寧に位置を変えながら焼いて仕上げます!完成した焼き鳥を奥さんと子供に提供して次の焼き鳥をコンロにかけます・・・
 
 
 
・・・・・・おや⁉
部屋の 様子が・・・・・・!
 
 
 
 
モクモクモクモク・・・・・・
 
気付けば居酒屋はるちゃん、煙で部屋中真っ白に・・・
 
煙は出るだろうと予想して換気扇はつけていましたが、思っていたよりも数倍の煙が立ち込めており、直ぐに窓を開け換気を行いましたが時すでに遅く、火災報知器が鳴ってしまう事態になりました🧯
幸い、手の届く位置に火災報知器はあるので、直ぐに電源を切って事無きを得ました( ̄▽ ̄;)
 
気を取り直して、今度はネギまを焼き始めます。今度こそ焦がさないように、そして煙が充満しないように換気を行いながら焼いていきます。
 
 
 
ちょっとだけ焦げてしまいましたが味付けは完璧!これはお酒が進むなぁと、本日5杯目のレモンサワーを入れたところまではよかったのですが、途中で用意していた串がなくなってしまいここで居酒屋はるちゃん売り切れ御免🙇
 
ちょっとしたトラブルなどもありましたが、自宅で楽しくいつもと違った雰囲気で食事をすることが出来ました♪今回は串焼きをしましたが、専用の網も付いているので、海鮮焼きや焼き肉なども出来るので、今度試してみようと思います!
 
まだまだ外食が難しい状況下ではありますが、そんな時こそ自宅での食事を工夫してみて、いつもと違った雰囲気の食事を楽しんでみては如何でしょうか?
 
 
 

最後になりましたが、配車の件でお困りの際はお気軽にロジテル名古屋営業所の「佐藤」までお電話ください!皆様のお役に立てるよう努めて参ります!

佐藤 晴信

この記事を書いた人

佐藤 晴信

名古屋営業所 営業部

佐藤です!明るく丁寧に、一生懸命対応させて頂きます!どんな些細な情報でも構いませんので、是非ともロジテル名古屋営業所の佐藤までご連絡をお願い致します!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!