ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.1379

伊藤 大功矢

営業部

こちら🥟ロジテル本社🥟現場の伊藤です🤗

前回マラソン大会に向けて日々トレーニングに励んでいると

書かせて頂きましたが、他の方のロジテル通信や会社のインスタで

結果はご報告しておりますので私からは手短に・・・

辛かった😭でも最高に楽しかった😊✨

です!

またなにか挑戦できるものがありましたら

自分から飛び込み、また皆様にご紹介しますので

楽しみにしていてください😉

さて今回のロジテル通信、なにを皆様にお伝えしようかな~~~

と、思いを巡らせた結果、、、

不定期発信【💰価格破壊💣シリーズ】

をお届けしよう思います😊

前回は宇都宮にあります【マツヤストアー】【マグロ🐟】

↑についてお話ししました

そして今回は私の5/11日【土】、5/12日【日】の出来事をお話しして

道中に出会った衝撃価格をご紹介します👀✨

5/11【土】
まずは華金を攻め込んだ私の目覚めはなかなかなもので

大好きラーメン😊🍜✨

という気分ではありませんでした。。。

さてどうしたものか、、、?

今日はどんなグルメを探訪して食の見地を深めようか🤔

お腹と相談しながら考えまして

たどり着いた今回のターゲットは、、、

【うどん】

でした😊🍜

Google
【栃木県 うどん 美味しい 最強】

なんて検索しまして

今回行く店舗を吟味🔍

もちろんですが、上位に出てくるような店舗は

軒並みもう既に行ったことがあるのでパス

私が店選びをする中で重要視するものはただ一つ

店主の料理にかける【心意気と情熱】

です😊

いろんなお店を調べに調べまして🤓
気になる記事を発見🔍
【警棒を麺棒に持ちかえ第二の人生スタート】

👮

これは・・・👀✨

口コミは見てみると・・・

小麦粉で作られているとは思えない程の、腰の強さで

今まで食べて来たうどんは何だったのか?

同じ冠を付けた丸亀のうどんと比べても

比べ物にならない弾力と歯応え。。。

この麺の強いコシはご主人の元職(警察官)から

生まれているのかもしれません

など、興味を引かれるものが多くありました

ターゲット決定🎯

今回お伺いするのは宇都宮のお隣の下野市石橋にあります
讃岐うどん処  松屋さんです

昼営業オープン11:30 クローズ13:45
さて皆さんは私が何時にこのお店に到着したと思いますか?
自称美食家の私
今からお世話になるお店に敬意を払って
開店1時間前の10:30に到着し
まだ誰もいない駐車場に車を停め
まだ誰もいないそのお店の前に一人並んだのでした

私、最近思ったんです🤓💡

一体どうしたらそのお店のベストコンディションやフルパフォーマンスの
料理を提供してもらうことが出来るのだろうか?、、、と

もちろん商売として自信をもってすべての料理を提供していることは

分かっています😊

しかし人間なのでそれに込める

想い・情熱・こだわりなど

本当に微量の差というものは出てしまうものだと思います

その中で私はベストを引き出す為に

開店前から真剣な表情で並ぶことにしているのです

この姿を見た店主は思うはずです

『こんな開店一時間前から、、、

こんな真剣な表情で、、、

このお客は相当の覚悟も持って、、、

今日ここに来ているのだ、、、

並んでいるのだ、、、』と

そして続けてこうも思うことでしょう

『俺も本気でこのお客に向き合って

その想いに全力で応えたい

俺のすべてをかけて、、、』と

つまりそのお店の

フルパフォーマンスを引き出せる訳です

なんやかんやで時刻は11:00頃となりました

『ガラララララ・・・・』

扉が開きまして暖簾を抱えて店主の方が出て参りました

もちろん並んでいるのは私だけ、、、開店は11:30のはず?

なぜ???

店主『いらっしゃいませ😊

私『、、、開店11:30からぢゃないんですか?』

店主『だってお客さん早くから並んでくれてるんだもん』

私『すみません、、、ありがとうございます🤗

この時点でなんて素敵な店主の方なんだろ~

って心奪われてしまいました

メニューはこちら👇

たくさんの種類があり迷いましたが

今回は冷たいうどんの【つゆ4色】という

つけ汁が4種類のうどんと

天ぷらの盛り合わせを頼みました🦐

料理が来る間にも

店主の方が話しかけてきてくれて

なぜうどん屋になったのか

うどんの師匠の話

四国を修行で回った話

奥さんにうどん屋になることを

猛反対させた話など

いろいろ聞かせていただきました👂

そして来ました美味しそうなうどんと天ぷら🤤✨

まずはうどんをいただくことにしましょう。。。

店主『小麦粉・塩・水しか使ってないよ』と素材が非常にシンプルである

ことを教えてもらいました

そしてその3つにめちゃくちゃこだわり抜いている、とのことでした

艶やかで真っ白な麺は美しく輝いているようでした💎

まずはなにも付けずにそのまま

ちゅるり👄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

まず感じたことは

【あまい】

という感想をいだきました

うどんがあまい???

なんかしっくりこないような気がしますが

小麦の甘さが全面に出ていて

そして爽やかな香りがスッと鼻に抜けていきます

次に感じたのは

【パワー】

です💪🤓

とんでもないコシで

このうどん1本と普通のうどん10本で

綱引きしても

多分今回のうどんが勝つことでしょう🥇
次につけ汁に付けて

ちゅるり👄
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・

今回はじめに感じたのは
【深いうま味】

でした

京都の料亭でも使われる利尻産の昆布を

ふんだんに使ったつけ汁は

スッキリとした中にも

凝縮させたうま味を感じることが出来る

透明感のあるものでした

うまい、、、ただただ

【うまい】んです🤤

濃さの違う3種のつけ汁と濃厚なゴマダレに

舌鼓を打ちお店をあとにしました

腰の強いうどんとは違いとても腰の低~い素敵な店主に
ぜひ皆さんも会いに行ってみてください😉

5/12【日】
珍しく早起き出来たので

朝早くからジムで汗を流しまして😊💦

さて、今日はなにをしようかな~~~?

お腹に聞いてみたところ👂

お腹『朝から運動して疲れたのでパワーが付くものが食べたいです👶

とのこと

パワー=肉

肉=ステーキ

ということで

ステーキに決定🤓✨

しかし少し前に牛ステーキの

栃木県内での調査を完了してしまったので

今回はあえて【ポークステーキ🐷】

で挑むことにしました

さて今回はどこのお店に行きましょうかね~~~🔍🤓

そして私が気になった記事がこちら👇

たまたまドライブ中に見つけて入りました。
今までのポークソテーのイメージが変わるお店でした。
鉄板からはみ出すような豚肉が生姜のソースの香りと共に運ばれてきましたが、
ナイフできってみると想像以上に柔らかくジューシーで驚きました。
それでいて、豚肉の旨みが口に広がり脂身までも美味しく 、
初めは食べきれないかなと思ったのですが
最期まで美味しく全部食べ切ることが出来ました。
是非また立ち寄りたいお店でした。

う~~~~ん🤤

これはじゅるりですね~👄✨

ということでやってきました

宇都宮から約一時間🚙

 栃木県塩谷郡塩谷町にあります

【とんかつ ステーキ篠】さんです

昼営業は11:00からとのことで

それを計算して家を出たのですが

なんやかんやありまして。。。😵💦
到着したのは開店直前の10:50頃でした

・・・・・・・・・・

これでは敬意を払えません😭

そして泣きっ面に蜂とはまさにこのこと、、、

今回のお店は栃木県一番の観光地と言ってもいい

あの日光東照宮でおなじみ日光市にめちゃくちゃ近いので

ツーリングでバイク乗りの方々が多く利用するようで

とんでもなく混んでおりました😭

案内名簿に名前を書きまして

店員さん『20人待ちなので1時間くらいかかります💀

敬意を軽視した罰です

天気もよかったんでその辺の草花を眺めたり

お店の脇を流れる小川で生き物探してたら

あっという間に一時間経ちまして

私の名前が呼ばれました

わくわくしながら入店🚀
メニューはこちら👇

なににしよ~かな~~~???

お腹『だから~~~一番パワーの付くやつでしょ』

ということで

【大判ポークステーキ🐷 にんにくソース】

しかも、、、

🐷350g🐷
↑5月22日公開の渡邉のロジテル通信と丸かぶり&あっちは400gイッてことを書き終えた後に知りました😭
正直怖くないって言ったら嘘になります😵💦

しかし私いくつになっても自分に挑戦し続けたいと

思っております💪😊

しばらくして遠くから聞こえてきました、、、👂

『じゅ~~~~~~~~、、、』

それがどんどん私の方に近づいてきたかと思うが否や

店員さん『お待たせいたしました~~~😊

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

『デ、、、デカい😮💦』

当たり前ですが350gって相当デカいです🐷
見て下さいこのド迫力👀💦

ナイフを入れようと肉の表面に触れると

カリカリに焼かれていることがわかります

刃が入ったあとは力を入れなくても
勝手に切れてしまうくらい肉質は柔らかく
期待値がさらに高まります😳

そしてついに、、、

パクリ👄

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
【濃い】

これが最初に受けた印象です

うま味と甘みとんでもなく濃く

そしてその奥行が途方もないんです

あといままで私が豚肉で感じたことのない触感で

歯が肉に入る感触が

【サクッ】っとしていて

不思議な感覚なんです

脂肪の部分も食べてみたんですが

全然くどくなく

これ飲めるぢゃん🍺

ってくらいサラサラした感じの

脂身でした

不安でしたが350gの選択は大正解でした

にんにくがガツンと効いたソースが

食欲を掻き立て

あっという間にペロリでした🤤

大変おいしゅうございました😊🍽

いや~~~連日いいショップ見つけちゃったな~~~✨

なんて思いながら宇都宮に向かい

車を運転していた私に

予想だにしないことが

起こったのでした、、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むむむ???
お腹『ぎゅるるるる~~~~💀💦

おお!パワー付くもの食べて喜んでるのかしら😊

お腹『ちゃいまんねん。。。ワイちょっと調子悪くなってしもうて・・・』

え、、、

お腹『にんにくがあかんかったんや😵ほんま面倒かけてすまんのぅ』

ええんやで😭

ということで近くの道の駅

【湧水の郷しおや】

に避難し事なきを得ました🚻

せっかく道の駅まで来たので

直売所も見て行こ~かな~~~👀

皆さん大変お待たせいたしました。。。。。

ここで私は今回の価格破壊商品と出会うのです

👆皆さんこの大箱のいちごいくらだと思いますか?

栃木県といえばいちご🍓
しかしながら

決して他県に比べてスーパーなどで販売される
いちごの価格が安いということはありません

それでは答え合わせといきましょ~

なんと。。。。

👆おかしいですよね😭✨

ぜひ皆さんも栃木県にいらした際はお立ち寄りください🍓

最期まで読んでいただきありがとうございました🤗

今後とも、物流情報サイト「ロジテルネット」並びに ロジテル伊藤をよろしくお願い致します✋🥺

—————————————————————————————————————————————-

現在ロジテルでは、私たちとともに はたらく配車スタッフを募集しております。

・ 本社(栃木県宇都宮市) TEL:028-333-5353
・ 仙台営業所(宮城県仙台市青葉区) TEL:022-796-9450
・ 名古屋営業所(愛知県名古屋市中村区) TEL:052-756-3830

本社、営業所とも20代、30代の男性、女性が活躍しています。ぜひお問合せください。

伊藤 大功矢

この記事を書いた人

伊藤 大功矢

営業部

車両手配なら誰にも負けません!どんな車種でもエリアでも、まずロジテル伊藤までお電話下さい!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!