Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/aa223e45tx/html/wp/wp-content/themes/logitel/single-blog.php on line 11

ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.40

いつも【物流情報サイト】ロジテルネットを御利用頂きまして、ありがとうございます。

今週のロジテル通信は梶原が担当させて頂きます。

さて、今回のロジテル通信ですが、季節が夏という事もあり、昔実際に体験した恐怖体験の話しをしたいと思います。

この話しは、僕がまだ幼稚園に通っている頃の話しです。

僕は毎朝、自転車で町内を一周する習慣がありました。雨の日も、雪の日も、欠かす事なくその習慣は続けられました。そして冬の雪降る朝、僕はカッパを着ていつもの様に自転車で町内を走っていました。すると突然後ろで、大きな衝突音が聞こえたのです。

振り返ると案の定、トラックと乗用車が正面衝突の事故を起こしていました。周りにいた人達も「救急車!救急車!」と慌てて、事故を起こした当事者2人は、頭から血を流して怒鳴り合っていました。

僕にとってこれが、初めて事故現場を目撃した瞬間だったので、あの光景は今でもはっきりと覚えています。

そして数年後、家族との思い出話しに花を咲かせていた所で、僕はこの事故の話しを思い出して家族に話していました。しかしこの話しを聞いた母親が表情を曇らせます。

理由はこうです。

先ずこの事故は、トラックのドライバーが居眠り運転で惹き起こした死亡事故だということ。運送会社は大手という事もあり、ニュースでも大きく取り上げられた話しらしいです。(この頃から運送会社の労働時間が問題視される様になったとの事)

そして、その死亡した相手は、どうやら即死だったようです。

死亡した側はスポーツカーを運転。かなりのスピードを出していて、衝突とほぼ同時に即死だったそうです。

でも・・・おかしくありませんか・・・?

居眠り運転をしたのは運送会社のドライバーで、“死亡した相手”とは、スポーツカーを運転していた男性の事・・・

じゃあ僕は一体、誰が怒鳴り合っていたのを見たのでしょう・・・。

長文になるので詳しい事は端折りますが、間違いなく僕が見た事故はこの事故現場らしく、加害者も被害者も1人だったそうです。皆様も十分に事故にはお気をつけください。運送業の事故が少しでも減ることをお祈りし、この辺で僕の話しを締めようと思います。

それでは、今週一週間も、【 物流情報サイト 】ロジテルネットを御利用して頂きまして、会員様のお仕事の一助となることを心より願っております!

この記事を書いた人

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!