ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.51

落合 健一

今週のロジテル通信は、落合が担当です!宜しくお願い致します。

過去のロジテル通信でも何度もお話ししているので御存知の方も多いと思いますが、私の趣味は“ランニング”です。秋から冬にかけて、マラソンシーズン本番ということで、全国各地でマラソン大会が催されることと思います。私は、10月は栃木県さくら市で10km、11月は栃木県宇都宮市でハーフ(21km)、12月は栃木県壬生町で10km、と3ヶ月連続でマラソン大会にエントリーしております。

そんな中、先日、妻が栃木県小山市の県南体育館で水泳大会に参加する予定があり、応援ついでにマラソンの練習を兼ね、『 小山市まで走って行ってみる 』ことにしました!

自宅から目的地の県南体育館までは約35kmということで、『 3時間半もあれば着くだろう 』と意気揚々とスタートしました。ペースは遅めにして、十分に完走出来るだろうペースにしたつもりだったのですが、15km地点で水分補給のためコンビニで5分程の小休憩を取ってから・・・全く集中して走れずに、ずっと『 早く着かないかなぁ~ 』『 まだかなぁ~ 』『 遠いなぁ~ 』と言う言葉が頭の中を駆け回り、それでも、なんとか26kmまで走り続けたのですが、バス停が見えて “ THE END ” 。最後のあがきで、バスが来るまで10分程あったので、次のバス停まで走りました。目的地まで、残り9kmは、『 バス6km、タクシー3km 』に走ってもらい、無事に到着致しました!

到着すると、タイミングよく妻のレースが始まるところだったので、少々観戦。

その後、妻の車を借りて、小山市内にある思川温泉に行き疲労回復に努めました。マラソン後に、足を伸ばせる大きいお風呂に入るのは最高に気持ちよく、とてもリフレッシュ出来ますので、皆様も一度26km走った後に、足を伸ばして大きいお風呂に入ってみて下さい(笑)

ただ、最終目標のフルマラソン挑戦には、『 足の筋力が足りない 』&『 数時間集中して走ること 』が今後の課題となりました。今年は、とりあえず10km、ハーフ、10kmのエントリーした大会をしっかり走りたいと思います!

それでは、今週も、『 ロジテル & ロジテルネット 』を宜しくお願い致します!

落合 健一

この記事を書いた人

落合 健一

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!