ロジテル通信

STAFF

ARCHIVE

ロジテル通信 Vol.50

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

いつも【 物流情報サイト 】ロジテルネットを御利用頂きまして、誠にありがとうございます。今週のロジテル通信は、菊地が担当致します。

早いものでもう10月。今年も残す所あと2ヶ月なんて言ってもあまりピンと来ないぐらい月日が経つのは早いですね。連休の多かった先月は皆様どのようにお過ごしになられましたでしょうか?私はお陰様で充実したお休みを頂くことができました。秋を強く感じられるようになった4週目の連休に家族で那須にあるサンバレー那須のアクアヴィーナスという温水プール施設に出かけました。2歳の娘もようやく自宅の小さなプールにも慣れ水が楽しくなりだしたのですが特に海や大きなプールデビューはまだでしたので今年の泳ぎ収めも兼ねて割と急に思い立って出かけることにしました。調べだすと、いくら県内とは言えやはり1泊してゆっくり温泉に入って動物園でも周りたいなんて妄想と欲求が膨らむのですがサンバレーの宿泊施設はもちろん周りも予約でいっぱいでした。昨日の今日で思い立って泊まれるほど連休の那須は甘く無いということですね。それならば10時のオープンに間に合ってアクアヴィーナスで午前中たっぷり遊ばせ、お昼は施設の向かいにあるイタリアンの食べ放題に行こうと日帰り計画を何となく立て後は子供のペースもあるし、行き当たりバッタリで行こうと言うことでいざ出発!!向かう途中、ススキや若干紅葉が始まっている山々をみて秋を感じながら那須インターを降りるとそこはやはり渋滞。ここは一斜線になるため毎度のことなので道沿いに沢山ある色々なお店や景色を楽しんで面白そうなお店はしっかり、ちゃっかりチェックしつつ何とか10時過ぎには到着。連休効果で沢山の人で賑わっている入り口で子供用の浮き輪を購入し水着に着替えて早速プールに向かいました。温水プールとは言え屋外の施設なので若干肌寒く感じますが遊び出せば気になりません。家族連れ、カップルなどの和やかで賑やかな雰囲気がまだ夏は終わってないぞと感じさせてくれます。子供も最初は大きなプールに驚いてビクビクしていましたが慣れだしたら楽しそうに遊んでくれていました。

しかし、30分ぐらい遊んで休憩がてらジャグジーに入っていると娘がいきなり「オモチャ」と言い出しました。私は「???」と思いながらも浮き輪を渡したりしましたがどうも違うようで娘のご機嫌が徐々に斜めになってきました。そしてジャグジーに入った事によりお風呂の感覚になってしまったその娘の言っているオモチャが家のお風呂で遊んでいるオモチャを指していると分かったころには機嫌は戻らず1時間ももたずにタイムアップ。朝も早かったしお腹も空いたのだろうと準備をして予定していたお昼のイタリアンでゆっくり食事をしました。ここのイタリアンはピザを目の前の窯で焼いてくれて、パスタの味の種類はもちろん麺の形状の種類も豊富で思っていたより本格的でとても美味しかったです。思いのほか時間と娘の体力が持て余っていて昼寝をしないため帰り道、行きの渋滞で気になっていた「全国菓子大博覧会」で賞を取ったという噂の?「那須御用邸の月」の工場見学をして帰ることにしたのですが、この噂の?「那須御用邸の月」は明らかに宮城県の銘菓「萩の月」をアレしてしまっているやつだよなぁと思いながらも作っている所を見ると美味しそうで、ちゃっかり試食してお土産も買い、何とか行き当たりバッチリな日帰り旅行になりました。私事ではございますが先週の10月5日で31歳の誕生日を迎えることができました。これからもさらに自分自身を成長させ、仕事にプライベートに充実させ、皆様のお役に立てる様日々精進していきますので今後もさらに進化していく【 物流情報サイト 】ロジテルネットと菊地をどうぞ宜しくお願い致します。

菊地 祐介

この記事を書いた人

菊地 祐介

仙台営業所 営業部

東北の車両手配ならお任せください!!仙台営業所、一丸となって、お役に立てます様、親切・丁寧・スピーディーに元気良く対応させて頂きます!

空車がある時、運んで欲しい荷物がある時には
お気軽にお電話ください!